今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



25話、つーたらアレですよ、そう
「別れの儀式」。


ああ・・・何度見てもツラい話ですねぇ。

じゃあ、わざわざ再放送まで見なきゃ良いじゃないか、
つー感じですが。

それでも見ちゃうんだよ。見ずにはおれぬのだよ。


でも、こうして改めて見ても、巧いよねぇ。
特にEDの抑えに抑えまくった演出とか、もうたまりませんよ。
つーか泣くよ、泣かせろよ、と。


オマケとして本放送で見たときに某所に書いた感想を
はっつけてみる。
#タイムスタンプが放送一時間後だから
#ホント、見終わって直ぐ勢いのまま書きなぐった、つー感じですな。





ああっ、やっぱり死亡フラグ立ってたかぁ・・・

いや、元々良いキャラだったんだけど、2クール目に
入ってからの余りのカッコ良さと真実への迫り方に
「ああ・・コレ立っちゃってるかなぁ・・」と思いつつも
認めたくないままココまできたワケですが。


ニーナの話をはじめツラい話がコトあるごとに
叩き込まれる本作とは言え、2クール目最後に
コレかよ・・・・
敢えて淡々としたラスト、最愛の娘たるエリシアの涙、
そして何も知らないエド達と一瞬現れる幻
・・・・全てが憎らしいくらいです。


しっかし、ホント惜しい人を・・・・彼ほどの切れ者が
あそこまで調べたなら大総統まで疑ってかかる位の
用心さがあれば・・とも思います。
まあ、既にマークされていたのでどちらにしても・・・
かも知れませんし、今回を見るとどっちにしても
突っ込んでいた・・だろーな。
(それに一番の要因はホムンクルスの人知を超えた
生命力だし)


・・・マース=ヒューズ准将に敬礼。


「雨が・・降ってきたな・・・」
巴ムサシGカスタム03DX-S@山百合会  拝




[検索用]鋼の錬金術師 ハガレン はがれん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「月詠... 今日の「双恋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。