今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



凄いよ!!

双恋凄いよ!!

凄いよ双恋!!



ここ数話の怒涛の展開ここに極まれり、
といったトコロでしょーか。


未だ軟禁状態(汗)でありながら尚望の為にチョコを
作ろうとする桜月姉妹。
このいじらしさもさるコトながら、ここに来て
初めて2人の個性の差を表面化させる辺りは
「今更かよ」というツッコミよりも、今まで
「2人は1人」的に育ってきた姉妹が、望への
本気の恋により、遂に個々の人格として一本立ちした、
そういう「成長」を示しているのか、とまで思わさせられます。
#良い方に解釈しすぎか?(苦笑)


一方の一条姉妹は・・・・
やはり来ました、菫子告白宣言。
更に「応援してね」→「いえないよ、私もホントは・・」
つー辺りのコンボは、ほんともう悶死しそうになる位の
コテコテっぷりで、しかもそこから薫子の気持ちに気付いた
菫子の問い詰め。ソレに対して薫子が・・つー、もうお互いの激しい
感情がぶつかりあう姉妹対決にまで発展された日にゃあ、
コチラももう「うっわぁ・・うわぁ・・」とか言いながら
ジタバタしっぱなしですよ、もう。

結局「恋愛同盟」に落ち着いたワケですが、ホントこのまま
ドロドロの姉妹対決になってもおかしくない、それほど
鬼気迫る見事なシーンでしたよ。
#作画もイロイロな意味で凄かったし。


そして運命の日、血のバレンタイン。


もう、思い出しただけでゾクゾクしてきます。

一条姉妹の同時告白・・ソレを見てしまった桜月姉妹
・・・帰ろうと言うユラ、行こうと言うキラ(ここでまた
2人に個性差ができたコトが強調されるワケだ)・・・
そこを望に見つかり・・・・桜月姉妹再告白。
今度は前とは違い本気も本気、いや、前のも彼女たちの
中では本気だったんだろーけど、もうあの時と想いの
強さがケタ違いです。

しかも望の気持ちが一条姉妹の方に向いているコトを感じ取って
いるだけに、もう悲壮感バリバリです。
そして返事を貰えぬまま剣持登場で・・・・

くあっっ、まさか本作でここまでの修羅場が繰り広げられよーとはっっ!
たまらん、たまらなすぎるぜぇぇっっ!!!




で、ここまで皆に想われる当の望ちゃんですが・・・。

前回「ハッキリしない」とか言ったけど、謝る。ゴメン。

コレだけの本気の想いを四つ一辺に受け取ったら、そら
潰れるよ。平凡な中学生の許容量を圧倒的にオーヴァー
してますもの。

実際問題、優也のよーに「子供の頃から薫子一本でした」
とかでもない限りは。

・・いや、ウチはそういう予想をしていたんですけどね。
結局望→薫子という決定的な描写のないまま、あんな
修羅場モードに突入したコトや次回予告を見る限り、
最終的には「今は1人に決められないので時間を下さい」
的な無難路線で終わるのかな、と思ったり。

まあ、それでも(本編で語られるかどーかはさておき)
最終的には薫子だとは思いますけど。
#現状でも若干の差はあると思うし。
#ウチは半馬身はあると踏んでたのがハナ差だっただけで(苦笑)


兎に角、泣いても笑っても後1話。
さて、どう戦ってくれるかな・・・?


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]双恋


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「鋼の... 今日の「tacti... »
 
コメント
 
 
 
やっと見たんだヨ (Koji2)
2005-01-06 13:37:57
大体予想が当たったなということで満足。



三角関係(どころじゃないですが)のドロドロ恋愛モノですが、中学生の恋愛らしい節度があったし、望がすごくまじめにまっすぐに悩む姿勢がよかったですね。



ともえさんは、薫子が鼻差リード説ですが、まぁ、それは認めましょう。

でも、それは単に、優也というライバルの存在が、嫉妬とか独占欲を望に感じさせているだけですから~。



イベントひとつで簡単にひっくり返る程度のものだと思いますヨ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。