今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



流石京アニ、
総集編でも手抜き無し・・つーと、ちょっと意味合いが
違うかも知れないけど、切って繋げただけなのに、いや、
だからこそセンスの良さがハッキリと出る、つーかな。

単に良いシーンを並べただけではダメ、つーコトを
ちゃんとわかってる、そんな感じ。
だから話としての繋がりの途切れる過去編をバッサリ
落としたり、最後も「ゴール」→「鳥の詩」で締めたりとか
出来るワケですな。

・・勿論、単なる尺の都合もあるんだけどさ。
何を切って何を残すか、つー取捨選択の話でもあるワケよ。
で、石原カントクは本編もだけどこの感覚が非常に優れているな、と。

本当に「巧い」と思える総集編でした。


そしてED。ノーカット版「鳥の詩」を聞きながら
「あれ?なんで過去チームがクレジットされてるんだ?」と
思っていたら・・・


夏・特別編放送決定。


・・・過去編カットはこの為でもあったのか!!

つーか、予告の映像が全て新作、しかも超絶クオリティ!!

しかも放送は夏・・・ヤバイ、洒落になんねーって!

このスタッフにそんなに時間与えたらそれこそ神を越えるぞ!!



・・まただ!「AIR」はまだ終わらんよ!!


**「AIR」キャラクターランキング、開催中です**


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]AIR Key ビジュアルアーツ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「NARUT... 今日の「舞-Hi... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。