今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



僕のエクスカリバーな話。

良くある質問:
エクスカリバーって何者?ムー○ン?
→謎生物です。声はスナ○キンです。
キッドはあのままスケボーで飛んでったら良くね?
→スケボーのジェット噴射で水が撥ねます。つーか原作
では足元は泥でした。本作では珍しい改変ミスだなあ。
エクスカリバーとデスサイズはどっちが強いの?
→シュタイン博士の言葉からすると武器としての基本スペ
ックは聖剣最強。デスサイズが魂を集めた分の上積みと
職人の技量、魂の差でどうか、て感じ?
サブタイの「聖剣伝説」ってまんますぎじゃね?
→原作ではシンプルに「聖剣」です(今回に限らず原作の
サブタイは基本シンプル)ま、スクエニだし良いんじゃね?
なんで浮気ばっかするの?
→・・・・・・・

てなワケでエクスカリバー回。元々ネタキャラ、つーか
ウザキャラだったのに加えて子安の絶妙なウザ芝居が乗っ
たりオリジナルネタが追加されたり公式サイトをジャック
したり途中のCMでBパートの内容を丸々流したりと内外問わず
ウザさを強調する徹底振りは凄かったなあ。

冒頭のソウルの夢でマカの体から出てくるシーンは結構
エグいのだがキッチリ描写したなあ。つーか原作だと真・
ゲッター2みたいに生えてくる描写だったのだがアニメだと
突き破って血噴出したりしてるんでより踏み込んでるよね。
どちらもエグいのは確かなんだけど。

[検索用]ソウルイーター SOUL EATER

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「コー... 今日の「隠の... »
 
コメント
 
 
 
BONESだけに (う)にゃ~ん♪)
2008-06-08 19:34:27
>冒頭のソウルの夢でマカの体から出てくるシーン

ハガレンの師匠のシーンを思い出したよ。

さて置き、職人は人間なんでしょ?
武器はどこまで人間属性なのかよく分からないんだよね。現時点では。
職人と武器の関係は、サトシとピカチュウみたいなもん?
 
 
 
BONESだけに (スカイ)
2008-06-09 21:18:44
骨まできっちり描くんですね。
 
 
 
オレは (ともえ)
2008-06-15 23:34:57
人のボケはスルー、そんな男だった。


人間(職人)と武器と魔女と死神の(種族としての)明確
な切り分け、てのは原作でも結構あいまいだったりす
るのだけど、武器に関しては、まあ「変身能力を持つ
人間」位の感覚で問題ないかと。実際武器と職人の
間の子供であるマカが完全に人間として描かれてる位
だしな。

>職人と武器の関係は、サトシとピカチュウみたいなもん?

何気にサトシとピカチュウの関係が把握しきれてなか
ったりするのがアレですが。
パートナーシップ、つー点ではそう考えて良いんじゃない?
 
 
 
補足。 (ともえ)
2008-06-16 13:07:39
つーか自己ツッコミ。

>「変身能力を持つ人間」
だったらエクスカリバーやラグナロクは何なんだ、て
話だよな。

まあ、「イレギュラー」なんて便利な言葉もあるワケ
ですが。ブレアみたいな魔力を持った猫や聖剣回の
妖精みたいのがいる世界であるコトと「武器」の成り
立ちを考えると妖魔の類に武器変化能力を付与した、
てのが無難か。
(ラグナロクに関してはメデューサがゼロから作り出
した魔法生物、と言う可能性もありうるけど)
 
 
 
>サトシとピカチュウ (スカイ)
2008-06-16 22:47:52
この例えは自分みたいなポケモン世代なら分かりやすいんだがなぁw
最初はいがみ合ってたけど、バトルを通じて次第に心を通わせていく、という認識で良いんじゃないでしょうか。
まぁ、正確にはピカチュウがサトシに懐いてなかっただけなんですけどね。
アニメ版とポケスペ(ポケモンSPECIALっていう神マンガ)はそういう設定。
コロコロは知らない。
電撃ピカチュウはえろい、えろ過ぎる。
ニコ動に「昔のポケモン漫画がエロ過ぎる」って動画があがってたのは驚いたけどw
 
 
 
そうそう (う)にゃ~ん♪)
2008-06-17 22:41:07
マカの両親の存在が混乱させるのよ。
じゃあ、マカが職人じゃなく、武器として生まれる可能性もあったのか? そもそも武器は人間と同じように生まれるのか?

>何気にサトシとピカチュウの関係が

最初にマカがシュタイン博士のところに行って、三つの武器の中から好きなのを選びなさいって言われるような関係だ。

>だったらエクスカリバーやラグナロクは何なんだ

それはミュウツーで。
ってポケモンにこだわる必要は無いんだけどね。
俺はゼビウス世代だし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。