今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



前回から
エクステンド編がメインになった
・・・と思ってたら、エクステンド編一色に。

・・まさか無印編はコレでオシマイ、なんてコトは
無いでしょーけど・・・ううむ。

結局こういう展開にした、つーコトは無印編の最後が
「血族」とか失われた赤緒の記憶とか青葉=シバ?とか、
そういうモノの答えになってる、つーコトなんでしょーね、きっと。
#原作が1回終わって仕切りなおしているだけに有り得る話かと。

・・・まあ、ぶっちゃけこのまま放置でも
構わないんですけどね(苦笑)

今回にしても、青葉→赤緒、静花→シバに置き換えただけで
やってるコトは同じよーなモノだし。
#意図的だとは思うのですが、盛り上がらない話を
#繰り返されても、ねぇ。


盛り上がらないと言えば、既存のキャラも立てきってないのに
新キャラ出して、更に新キャラ同士で因縁語られても、
見てる方はどーにもならないっすよ。
#皆川純子に妙齢の女性を演らせる、つーのは良いけど。

後数話な筈なので、ココまできたら最後まで付き合いますが。
風呂敷を畳めるのかも怪しい本作で、逆転ホームランは
ないんだろうなぁ・・・。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]JINKI:EXTEND ジンキ エクステンド

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ツバ... 今日の「AIR」... »
 
コメント
 
 
 
これ1クール? (Koji2)
2005-02-25 12:39:37
例えば青版を一切カットして赤版のみで成立するようにアレンジしたほうが、視聴者の食い付きがよくて人気が出たんじゃないかなとは思います。

もっと視点を赤緒に集中してね。

というか、青版では青葉に視点を集中しているし。



でもでも、わざわざザッピングっぽい凝った構成で「やってやろう」という意欲は、わたしはものすごく買えるんですよ。ヒロインを二人置いて、視聴者の感情移入をコントロールするような手法も実験的で面白いなぁと。



つまり、Koji2的には、まだこのアニメの評価は全然落ちていないのです。

 
 
 
でも (Koji2)
2005-02-25 15:04:38
最終回まで見て「やっぱダメ」と思ったら、手のひらを返したようにクソミソ言い出すかも。
 
 
 
>これ1クール? (ともえ)
2005-02-26 15:27:17
だと思いますよ。



・・でなきゃこんなダイジェスティブな展開には

しないでしょ。



>例えば青版を一切カットして赤版のみで成立するようにアレンジしたほうが



確かに、何人か同じキャラが出ているだけで

ストーリー的な繋がりは(現在のトコロ)

薄いワケですから、フツーに考えれば

そのテも有ったとは思います。



・・・ただ、本作の場合どうしても両方やらないと

いけない、イヤな言い方をすれば「オトナの事情」が

あるワケですからね・・・。



>わざわざザッピングっぽい凝った構成で「やってやろう」という意欲は、



ウチも実験的な手法は好きだし、買いたいとも

思うんですよ。



同じ荒川さんの「セラフィムコール」は好きだったし、

「デカレン」も、ネタ的にはベタでも戦隊モノで、

となれば多分に実験的・挑戦的でしたし。



・・でもねぇ、変身三部作とか本作に於いては、

何つーか、手法・構成に凝る余り肝心のストーリーが

おろそかになってる、つーか、森ばかり見て木が見えてない、

つーか・・どーにも「策士、策に溺れる」と言った

印象が強いのが何とも、なのですよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。