今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



沢城みゆき・矢島晶子・雪野五月揃い踏みで「BLUEDROP」
を思い出すオレはマイノリティすぎるのか。どうなのか。

コメディあり友情あり、舞台的にもキャラほぼ総登場と
言う意味的にもお祭り回でありながら情感も大仰になり
すぎずにキッチリ出してくる辺りは1クールの締め括りに
相応しい内容であったかと。
つーか田沼や子狐に比べて笹田が余りに不憫すぎる。
2期で何とかして・・・ならないよなあ。

総評。
同じようなネタが続いたり友人帳と祖母の過去ネタが途中
から殆ど無くなったり(*)と構成的にはやや不満が残った
ものの各話単体で見れば出来は良かったと思う。
特に演出面での大森貴弘監督の空気感・情感の描き方の
巧さが作品のタッチに巧くハマったな、と。
アッサリしているようで見せ場はキッチリ盛り上げる、かと
言って決してクドくならず、つー匙加減とかな。

キャスト的にはレギュラー・ゲスト共に力のある人を
揃えており非常に安定していたのだが、井上和彦の幅が広
すぎる切替と沢城みゆき、矢島晶子の破壊力は特に印象的
であった。

(*)
友人帳は夏目と妖怪たちを繋げる為のガジェットである、と
すればまあ問題ないのだけど、やっぱりそっち関係の話も
もうちょっと欲しかったなあ、と

[検索用]夏目友人帳

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「冬コ... 今日の「鉄腕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。