今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



17話:
魔法少女リリカルしずかな話。

遠野さんが女の子だったのにも驚いたが魔神が
なば先生で更に驚愕。つーかスペック引き出し
すぎだ。

後、ぱな子さん人間体を見ると飯塚雅弓はまだ
まだヒロインイケるよなあ、と思いつつも現状
他の引き出しが乏しすぎる、と言うのがマイナスに
働きすぎてるなあ、と。野川みたくどっかで振り
切れたらまた変わってたのだろうが。

18話:
サムライガールな話。

・・また、属性過多な新キャラ投入だなあ。
つーか、本作が原作の順序でアニメ化されてる
かは知らん、いやきっと違うのであろうが、こう
言う流れで見ちゃうと梅梅はテコいれとして失敗
ですよ、と言っちゃってるように見えちゃうのが
何とも。そしてしのぶ自体も属性ガチガチで定型に
固まりすぎてるのが更にむぐぐ。

つーか、いつの間にか往人が凄い手練と言うコト
になってるのに物凄い違和感。いや、ヤツは全てが
違和感なのだが、コレは設定的にもう少し詰めて
おくべきトコロだったのでは?

樹元オリエはスプラッシュでスターなアレは見て
ないんでマトモに聞くのは初めて(な筈)だが、
まあ悪くない。キャスティング力だけは異常に
高い本作で「悪くない」程度だとアレなんだが、
ココで新人を持ってくる、てコト自体に妙を求めて
いる、てコトなのだろうな。

19・20話:
今赤い鬼と言ったら関俊彦な話。

んー、オチが冒頭数分でわかるのを差し引いても
わざわざ前後編でやる話では無かったなあ。
つーか1話でも退屈しそうだよ。本作でこう言う
ネタをやろう、て発想がどうして出るのかしら。

メイドロボに松岡由貴。このありそうで無さそう
な感が本作らしい。


21話:
ぽんぽこぴーな話。

偽者ネタを続けちゃうのは構成としてどーかと。
また、すずが本物を見抜くための振りとは言え
往人のロクでもないトコロが強調されるよーな
展開になってたのにもイラッと。

後、まち姉って話の中心に置くと面白くない
よね。まち姉自体がダメ、と言うワケでなくて
外れ気味のトコロで遊ばせてナンボなキャラで
あるかと。

[検索用]ながされて藍蘭島


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「らき☆... 今日の「快盗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。