今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



関銀屏に乳足してー、な話。

原作ゲーム自体が物凄くアタマ悪そうな企画なんでアニメ
もダメなネタアニメなのだろうと思っていたらSDキャラの使い
方が絶望的にヘタクソだったのを除けば意外とマトモな作り、
出来だったので少々面食らった、つーか良い意味で予想を
裏切られた。

えろげ原作ならば当然いる筈の男主人公をオミットして関羽
を主人公に繰り上げる(まさか原作からしてガチ百合ゲー、
じゃないよな?つーかもしそうだったら買う)とかかなり大胆な
アレンジをしている、すると思うんで原作ゲームのファンからは
不満も出そうだがアニメ単体で見る分には悪くないし、三国志
モチーフ作品的にも何故か劉備はいないけど(後で合流するの
かオミットされた男主人公=劉備なのかはわからんが)関羽、
張飛が意外にオリジナルのイメージを彷彿とさせる雰囲気を
持つキャラになってる辺りは面白い。後、「関羽雲長」ではなく
「関雲長」と言わせる辺りも拘りが感じられて良し。・・その一方
で張飛が「リンリン」と名乗るのが??ですが。つーか別名とか
あったら三国志の名前持ち出す意味なくね?

雑破業は導入~キャラ増やして話を広げていくのは巧いんだ
けど纏めるのが致命的にヘタなんで終盤に不安は残るものの
当分は楽しめそうかな。百合百合しいし。

キャスト的には・・・黒河奈美はこっち側でブレイクする最後の
チャンスになりかねないんで頑張って欲しいトコロ。

[検索用]恋姫無双 恋姫†無双

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「スレ... 今日の「薬師... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。