今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



前記事の総括の続きっぽい話。


ジャンル的に今回目立ったのはやはり「ヘタリア」か。
いや、名前は知ってたしアニメ化される、て話も聞いたんで
人気はあるんだろな、とは思っていたがまさかここまで大きい
ジャンルになっていたとは思わなかった。
まあ、カタログを見て流行りを知る、てのは珍しい話では
ないのですが(*)

アニメジャンル・男性向けでは「マクロスF」が多かったな。
ブランドネーム+ヒロインのバリエーション+ネット局の
多さを考えれば妥当ではあるが、作品の性質上?ランカも
シェリルも、と言った本が結構多くてシェリル好きランカ
いらない子なオレ的には微妙だったり(単体だとクラン大尉
が多い、てのもまた面白くはある)
二期放送中のコードギアスは思ったより伸びてなかった、て
のはネタ的に一期でやり尽くした+二期の追加ヒロインが
アーニャ、天子位でパンチに欠ける、と言ったトコロか。
咲世子さん覚醒、CCキャラチェンジ辺りがもっと早く放送
されてたらまた違ったかもだが。

後、7月開始にも関わらず「ストライクウィッチーズ」本
が結構あったのはわかりやすいと言うか何と言うか。
つーか「BLASSREITER」本が無いのはなんでだよ。

apricot+の人気はひだまり人気なのかうめせんせー人気なのか。

(*)
記憶を辿ると「ガンパレードマーチ」「マリア様がみてる」
「おおきく振りかぶって」「アイドルマスター」「家庭教師
ヒットマンREBORN!」辺り。
「月姫」「ひぐらし」「東方」は同人派生なんでまた別か。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「コミ... 今日の「鋼の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。