今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



蝶・サイコー(笑)


・・いやだって、いきなりピンクのザクの手の上に
乗って空から降りてきて、そのまま乳揺らしながら
歌ってるんですよ?


そらアスランだって驚きの余り微妙な作画になりますよ(笑)


この前のライブもそうだけど、多分、つーか間違いなく
批判的な意見の方が多いと思うのですよ。
でも、ウチはコレを臆面も無くやっちゃう、やれちゃう
種スタッフはイロイロな意味で凄いな、と思うワケですよ。

フツー出来ないもん、コレ。


凄いといえば。


レイ=ザ=バレル、公式にガチ認定。


・・・つーか、キャラ変わりすぎだし!

「あなたの前だけで見せる、コレが本当のワ・タ・シ(はぁと)」

・・ってヤツですか?
#顔も女性キャラ化してたし。

いやもう、ウチは爆笑してたんですけど、
やっぱ女子の皆さんは即死レヴェルの破壊力だったんでしょーかね?

#そしてウケる為ならキャラ設定すらお構いなし、つー辺りは
#やはり種はジャンプなんだな、と。


・・いやもう、ホント今回はストーリーとかどーでも良く。
ただただ楽しまさせていただきましたよ、と。

そしてやっぱりウチはミーア萌えなのだな、と(爆)

よってもともえサンはアス×ミア派であるコトをココに宣言します。
マイノリティは承知の上だ、コンチクショー!!



一応他に気になったトコロを挙げると。。


・冒頭のジブリールの
「今度こそやつらを叩きのめし~」の「やつら」が
どう聞いても「やちゅら」。
・・・もう、ジブたんったら(笑)


・そっか、あの関西弁がキングT@KED@こと竹田Pなんだ。

・ホーク姉妹のアスラン争奪戦、いよいよ正式勃発。
・・・つーか、やはり姉妹だな、どちらもやるコトが(苦笑)

・グフ西川ことハイネ登場。
・・・何か他が凄いコトになりすぎてすっかり印象が薄くなりましたが(苦笑)
まあ、ミゲルの時にしても「素人にしては巧い」レヴェルだったワケで、
ヘタに台詞が多いとアレだから、実はこの程度がベスト、なのかも。


・タリア艦長。
のこのここんなトコにきた上にミーアまで連れて来て
こんなコトさせる議長に呆れているだけだと
思うんだけど、何となくミーアの正体を知っている、ようにも
見えたのは・・・勘ぐりすぎ、ですかね。
#一将校とは言え、議長とは個人的な繋がりもあるワケだし。
#CM前のあの表情を見ると、レイの秘密も知ってる?


・連合3人組。
スティング、アウルのマジメな話よりもステラさんの
ベルト乳に(爆)


・シンまで議長にメロメロです(笑)
アスランとの撃墜王対決は果たしてどちらに軍配が?


・会食シーンでのそれぞれの戦争観。
・・本当はココがメインになるはずなんだけど(苦笑)

シンの意見は彼らしいストレートなモノで、確かに
それも一理あるワケだけどね。
彼の日頃の言動が言動だけにどーにも「浅い」風に
感じちゃうんだよね。

逆に議長の話も戦争の一面にしか過ぎないワケだけど、
あたかもソレが本質、ロゴスこそ悪の大元のように
思わせかねない辺りは、流石カリスマ、とでも言うべきか。
#勿論ロゴス=ブルーコスモスである以上
#倒さねばならない相手なワケですけど。


・「それくらいの働きは~」
いや、ルナは働いてないし(汗)


・吉野は「舞-HiME」全話1人で書いていて、
良く余裕あったモンだなぁ・・。


・予告。
シンが壊れてますよ?(汗)


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]機動戦士ガンダムSEED DESTINY ガンダムシードデスティニー 種デス

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ケロ... 今日の「魔法... »
 
コメント
 
 
 
最高! (えのっち)
2005-02-27 10:57:22
ミーアのライブといい、ギル&レイといい、まさに何でも有りの展開になってきましたね。

エンターティメント作品である以上、ウケることを最優先する姿勢は清々しいものを感じます。

…と言っても今回のには批判的な意見も多いんでしょうけどね…みんなガンダムに理想持ち過ぎだよぉ。面白ければいいじゃん。



それにしても、謎をばら撒き過ぎのような気がするので、この先どうやって収束させるのか、制作者のお手並み拝見といきましょう。
 
 
 
Unknown (ともえ)
2005-02-27 16:03:42
>今回のには批判的な意見も多いんでしょうけどね



ザッと回ってみましたけど、意外と批判的な意見は

少なかったかな、と。

・・肯定的な意見も少なかったワケですが(苦笑)

#艦長同様呆れてスルーか?(汗)



>みんなガンダムに理想持ち過ぎだよぉ。面白ければいいじゃん。



全く同意です。

「ガンダム」と言うのは既に(G以降、いや、

物語としての連続性のなくなった時点からか)

記号としての「ガンダム」と言う名のメカが

出てくるアニメの総称にしか過ぎなくなっている

ワケですから。



まあ、コレは広義の意味での”ジャンル”化

と言えるかとも思いますし、だからこそ、

「ガンダムはこうでなければ~」とか言う

拘りは要らない、と思うのですけどね。





・・コレが「SEEDじゃない」とか言っちゃうと

それはそれで問題なワケですが。





>謎をばら撒き過ぎのような気がするので、この先どうやって収束させるのか、制作者のお手並み拝見といきましょう。



まあ、フツーなら考えてるんだけど、

本作の場合はとりあえず撒いてるトコロがあるんで。

場合によっては(その方が面白くなるなら)

「無かったコト」にしちゃうのもアリかな、なんて。



(前作のフラガとクルーゼの因縁なんて、1話から

振っていたクセに結果的にはあってもなくても

良かったよーなモノだし)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。