今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



とりあえず、2話続けてエイリアンによる連続殺人、て
構成はどうなのだろうか。地球人とエイリアンの恋愛、
で括れば3話連続だし。

8話はホラー、9話はファンタジーテイストではあったが、
2話と6話同様構成上その対比を見せたい、と言うワケで
もないし、長谷川圭一と太田愛に好きに書かせたら被っち
ゃった、みたいにしか見えない。つーかそもそも二作とも
お世辞にも良い出来じゃないし。

8話に関しては、実は黒田勇樹の方がエイリアンで黒田と
ヨメのシーンは彼の見ていた幻影でした、てのはまあ良いの
だけど見せ方が余りにヘタなんで単にインチキで質の低いミス
リードとも言えないモノにしかなってないのが何とも。
ああ言う構成をとるならもっと黒田パートの描写や彼の視点を
重視しないと。
因みにヨメは川村ゆきえ。絶対見たコトある、と思いつつ結局
EDまで名前が出なかったのは服着てたからか。えー。

9話は・・ファンタジーテイスト、と書いたけど、幻想的(実相寺
的・・とは言いたくないなあ)な要素を入れたのが却ってスベ
ったかな、と。特に最後の月から見ていたんだよ、の話は余りに
意味不明すぎて、ひょっとして前回の「サイコ」のように何か元
ネタがあるのか?とか思ったのだけど、その辺どうなのよ?
つーか、ここまでの流れを考えると逆にエイリアンじゃない何か
だった、てのもアリだったかと。造形もラゴンチックだったし。

[検索用]ウルトラセブンX ウルトラセブンX ULTRASEVENX

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「げん... 今日の「スケ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。