今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「どこかで見た、どこにもない場所へ。」


・・帯のこの言葉で、ある意味書くコトが
なくなってしまうワケですが。

「よつばと!」3巻です。

印象としては、至極あっさり読めちゃったな、と。
・・いや、勿論面白かったんですけどね。

何つーか、元々「大王」と比べてまったり路線だった
ワケだけど、この3巻に来て笑いの爆発力、つーのは
すっかり影をひそめたな、と。
#1、2巻ではまだあったんだけどね。

その分よりほのぼの風味が強まり、あずまきよひこ特有の
「間」も加わって、↑の帯に書かれたよーななんとも言えない
世界を作り上げている、つーのがもう凄い、と言うしか。

後、3巻なのにまだ夏休みなんだよね。
その時間の流れの緩やかさもまた「子供の頃の1日の長さ」を
思い出させ、何処か懐かしくさえ思える空気作りに
一役買っているのかな、なんて。


↑にも書いたけどあっさり読める。
それでいて満足感はある心地良い漫画、そんな感じ。


最後に。
18話扉のキューピット風香萌え(爆)


・・・最後にそれかよ。

[検索用]よつばと! あずまきよひこ あずまんが大王

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「月詠... 今日の「tacti... »
 
コメント
 
 
 
買ってないけど (う)にゃ~ん♪)
2004-12-07 21:24:45
みうら かわいいよ みうら
 
 
 
買った (みずのおも)
2004-12-07 23:13:19
>18話扉のキューピット風香萌え(爆)



私は「ラブやん」のコスプレした風香?とか思っちゃいました(爆)

 
 
 
うにゃんへ: (ともえ)
2004-12-08 22:33:33
>みうら かわいいよ みうら



個人的には女の子でも男の子でも良い、

くらいの感じで。



つーか、買いましょう。

 
 
 
おもさんへ: (ともえ)
2004-12-08 22:35:33
>「ラブやん」のコスプレした風香?



そーきたか(笑)



それじゃあジャンボがカズフサか(えー

 
 
 
Unknown (翔!)
2004-12-10 22:39:27
実は自分あずまきよひこ先生の作品一度も見たことないんです。

面白いってことは聞いてるんですが見る機会がなかったので

そして、今日DVD1巻、2巻借りてきました(笑)

これから見てきます
 
 
 
翔さんへ: (ともえ)
2004-12-11 17:16:41
DVD、つーコトはアニメ版「大王」ですか。



アレはアレで決して否定はしませんが

個人的には原作コミック読んで欲しいな、と。



#4コマの間、テンポは4コマでしか出せない、

#つーのはウチの持論でもあるし。
 
 
 
やっと買いました (Koji2)
2004-12-12 01:24:43
『よつばと!』の世界には、悪人っていないですね。

悪人どころか叱ったり怒ったりする大人もいないし。



ちなみに、五つ葉のクローバーが「金運上昇」というのは口からでまかせでなくてホントウにそう言われてる事です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。