今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



4話:
仮面天使ゼロッタな話。

正体を隠す変装に敢えてあの格好とかハッタリのかまし方とかの
ルルーシュ君の紙一重っぷりがたまらなくステキでした。
一方でスザクの方を如何にもな主人公キャラぽく描くコトによる
対比のさせ方も巧い。
外から潰そうと考えるルルーシュ、中から変えようと考えるスザク、
目的は同じながら手段の異なる、いや、ルルーシュの真意は復讐
なので目的すら異なる親友の2人が今後手を取りあうのか刃を交え
るのか・・。
(また2人の出自でもう一捻りさせてるのが憎い)

後、キーワード「オレンジ」が登場。但し現状では謎ワード。
つーか、言われた本人すらわからんモノをどうしろと。

5話:
CCゆかなな話。

・・・「オレンジ」ハッタリかよ!!
いや、あの状況自体がハッタリ全開なワケだからソレも至極合点が
行くし、何よりそのハッタリに「意味」が生じてくる流れが実に
たまらない。コレはやられた。

後、CCに翻弄されるルルーシュ、前にも書いたと思うけどもっと
完璧超人に描くコットもできるのにこうして崩しを入れてきて、
ソレがキャラのイメージを損ねず魅力の一つとして転化させている
バランス感覚、だよなあ。
一方のスザクはお姫様と知りあってますますヒーロールートに。
つーか、ここに南央美かあ。

[検索用]コードギアス 反逆のルルーシュ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「武装... 今日の「乙女... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。