今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



和月曰く「剣からビームとか出るのはちょっと」な話。

・・後ろ取り合戦なくなってる!
まあ、秋水にはボケさせない方が統一感出るし、和月もココで
ネタにしちゃって後悔してたしなあ、でも好きだったんだけど
な、あのネタ。

その代わりに描かれた校庭まで移動しながらの戦闘シーン
はかなり頑張っていたとは思うんだけど、一方で一番の見せ
どこである逆胴から桜花が矢を撃つまでの流れのテンションが
上がりきらないまま流れてしまったりと、純然バトル回にも
関わらずもう一つ盛り上がりきれない回であったなあ、と。

以下小ネタ。

・秋水の「ソードサムライX」。名前の元ネタは「るろ剣」の
英語タイトル。誰が考えたかは知らないが巧いコト考えたよな。
つーか、アクセントがオレのイメージと違ってて違和感。
(オレ的には「サムライスピリッツ」の「サムライ」)

・エンゼル御前。生天目の相方(正確には違うのだが、ソレは
後後)で御前だけに伊藤静に演って欲しかった、と思ったのは
オレだけではあるまい。つーか、ジェネオンで段階で千歳:静、
毒島:能登位いくんじゃないかと思ったんだけど、ね。

・まひろが変えたTV画面にジョン=ドゥ!(*)お前らそんなに和月が
好きか。

・次回はいよいよ問題の「早坂姉弟の世界」。構成的に34話と
一緒にしちゃうと上下動が激しすぎてアレだから、凄く濃い
話になりそうでドキドキ。

そうそう、公式ではじまったwebラジオ聞きました。
初回は福山、柚木の挨拶とDVD告知。特にコーナー紹介やメール
募集もなかったコトや18分ちょいと言う尺を考えると(webラジオ
の尺なんてあってないようなモノですが)トークのみで構成され
るのでしょうかね。
「うたわれるものらじお」では暴走を見せてる柚木ですがコチラ
では喋りの達者な福山にイジられるカタチに。福山が柚木について
キャラが安定してない、と言ってたけど確かにそう言うトコロは
感じられるよな、つーか小山力也が絡んだ時が異常なのだが。

(*)
ブソレン終了後に描いた読みきり「エンバーミング」の主人公。

[検索用]武装錬金

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「D.Gra... 今日の「コー... »
 
コメント
 
 
 
あけるり原作やったせいでフィーナと桜花が被りまくる罠。 (スカイ)
2006-12-15 21:26:29
武装錬金ファンなら既知の事実かもだけど。
http://www.mmv-i.net/game/ps2/busourenkin/

てか、
>今週も死ぬ程遅いぜ!
ってレビューがですか(苦笑

>和月曰く「剣からビームとか出るのはちょっと」な話。
スターオーシャンの空波斬は衝撃波だから…
…ダメですかそうですか(何
つ~か、それ言ったらカービィのソードビームなんか名前から既にアレだなぁ…w

>秋水の「ソードサムライX」。
いわゆるダサカッコイイ名前w
個人的には違和感無かったけど。

>エンゼル御前。
わさび御前でしたね。
弟が新ドラえもんだ!とか言って反応しまくりでしたよw

>凄く濃い話になりそうでドキドキ。
確かに濃かった。
テンションの上下も特に問題無し。
そう言っといてともえさんは違和感ありまくりだったらどうしようとドキドキ。

今回の話は他ブログで「逆胴防げてないじゃん」という意見を見かけました。
確かに、普通に考えたら十分ヤバイ怪我してるのにピンピンしてるカズキは異常だよなぁ、と。
…ツッコミ禁止?

オマケ
http://www.geocities.jp/ingkuugunkiti/buti.jpg
 
 
 
返事も死ぬほど遅いぜ! (ともえ)
2006-12-26 12:39:42
・・・いや、マジでシャレなってないし。
まあアレだ、イロイロあったんで、なあ!

>ゲーム
情報は入ってます。余り面白そうに思えないのが
アレですが。
つーか、この回とか見てると対戦格闘でも良くね?
とか思っちゃうワケだけど、そうするとブラボーとか
男爵とかインチキキャラが挙げれば切りが無い程
ゴロゴロしすぎててバランス取れないしなあ。

>11話
思ったほど違和感はなかった、とだけとりあえず。

>ツッコミ

まあ、フツー死ぬだろ、てダメージでも死なないのが
少年漫画の主人公特性だ、とか言ってしまえばそれ
までっちゃそれまでですが。

簡単にフォローするなら核鉄の治癒力があるんで即死で
なければ何とかなる、つーコトでしょう。
特にカズキの場合一度死んで核鉄自体を心臓の代わり
としているだけに。
感覚的にはFateの士郎とかに近いかも。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。