今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



カルパッチョ戦の続き。


・・・今までのパターンからすると
早々に決着がつくんだろな、と思ってましたが、
予想以上に引っ張りましたね。

いや、「引っ張った」と書くと何かズルズル
引き延ばしたみたいでアレですが。

実際には前半は新しい神器「ライカ」の特性を
活かした非常にスピーディーでキレの良いアクションを見せ、
後半は一転相手の「能力」と「限定条件」を読んでの
知略戦。

そして最後にイヤな奴をぶっ飛ばして終わるカタルシス、と
大変見応えのあるバトルだったと思います。
ある意味ここまでのバトルの集大成、と言っても良いんじゃない
でしょうかね。


さて、イヤな奴・カルパッチョを倒した後は
もっとイヤなヤツ・ロベルト登場・・なんですが。

ココで「悲しい過去」を持ち出す辺り、すわ後半
仲間化への布石か
、とか思っちゃうのは少々
穿った見方をしすぎですかね?(苦笑)

何にせよ、次回はうえきVSロベルト再び。
構成的には「前座」のカルパッチョ戦が
良かっただけに、否が応にも期待は高まります。


・・つーか、今思うと1話のアバンでの
バトルって今度のうえき-ロベルト戦だったワケでしょ?

ソレを考えるとロベルトと決着つけたトコロで
ひとまずの区切りとして2クールで終了
、なんて
可能性もなくはない、か?

アニメ誌とか見てないんでその辺はわからんし、
まだ新番組の情報も無いんで継続するとは思うけど、
何となく、ね。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]うえきの法則

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「AIR I... 今日の「焼き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。