今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「GOTH」「NHKへようこそ!」の
大岩ケンヂのオリジナル作品。

ヒキコモリは読んでないけどGOTHは薦められて
読んで絵は好みだったんでとりあえず買ってみましたが。

・・・正直ハズレだったなあ。
1話とかはバカでえろでテンション高くてちょっと
イケるかな、と思ったんですが、その後急に失速して
中途半端に完結。

巻中の作者コメントを見るとシリアスネタも盛り込みたかった
作者とえろ重視の編集との衝突の末作者がやる気をなくした
結果のコトのよーですが。

・・・まあ、途中で投げ出したコトを差し引いても。読んでいて
作者の思うとおりやったら面白くなってた、とは思えませんでしたね。
編集の言いなりになれ、とは言いませんが、本作に関してはえろ重視の
方が面白かったと思うし、商業誌である以上その辺の折り合いは
つけられないといけないんじゃないかなあ、と。


99ハッピーソウル(ツクモハッピーソウル)
大岩ケンヂ/角川書店角川コミックス・エース




・・ぶっちゃけ、この設定ならえろまんがで読みたい(爆)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ケロ... 今日の「夏コ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。