今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



cssの編集機能が付いたとは言え、
めんどくさいしな~、と思っていたトコロへ

ブログはじめますたさんが
ステキエディタを作ってくださいました。

その名も「テンカスエディタ」。

つーコトで、早速使わせていただきました。


とりあえず、某むだづかいにっきのコメントで書いた
アッシマーテンプレです(笑)
・・・雰囲気だけでも伝わっていただければ、ればっっっ。

#ヒマを見てまたイロイロいじってみたいな、と。





2004-12-12:

また変更しました。

今回はリリアン女学園風テンプレです。

元が結構微妙な色なんで余り上手く再現できてませんが、
まあ、雰囲気な、雰囲気(苦笑)





2004-12-15:

また変更です。

今回はサイボーグ009テンプレです。

最初はお馴染みの赤と黄色をイメージしてたんですが、
いくらなんでも目に優しくないので(苦笑)

「赤~いマ~フ~ラ~、な~び~か~せて~♪」

の初代アニメ版にしてみました。

シンプルなのは良いんですけど、言わないとナニが
たんだか、ですな(苦笑)


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「アル... 今日の「月詠... »
 
コメント
 
 
 
イロイロいじった。 (ともえ)
2004-12-11 03:21:53
・・確かに、楽しいわ(苦笑)



・・・で、今更だけど、ひょっとしなくても

目に優しくない?

 
 
 
Unknown (えっけん)
2004-12-11 11:13:04
>目に優しくない?



だいじょぶでゅは?
 
 
 
Unknown (ともえ)
2004-12-11 17:21:43
大丈夫、ですか。



以前言われたよーに黄色はちょっと

キツいかな、とか感じたもので。



まあ、これは試作品なのでまたすぐ

変えますけど。

 
 
 
Unknown (えっけん)
2004-12-11 20:57:19
高速スクロールさせると、左バーの見出しが黒く見えるのだーッ!!
 
 
 
>見えるのだーッ!! (ともえ)
2004-12-11 21:09:50
仕様です。









・・・ゴメン嘘。





あ、遂にウチにも御案内氏からコメント

きました。

やっとこ一流の仲間入りですよ(笑)

 
 
 
なんだか、 (はじめま略)
2004-12-11 23:13:21
昨日から今日にかけて、3回変わったのは見かけましたよ(笑。



>高速スクロールさせると、左バーの見出しが黒く見えるのだーッ!!

思わず、やってしまいましたよ。。。
 
 
 
目にキツい (Koji2)
2004-12-12 01:17:31
右のメニューの色は、正直なところとても「よい」とは言えないです。おそらく、一部の色覚障害の人には致命的に「見えない」配色でしょう。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/hess/hess10092000.asp

みたいなところで勉強してみるとか。

http://design.fujitsu.com/jp/universal/assistance/

あたりを使ってみるのもいいのではないかなと。試したことはありませんが。

 
 
 
Unknown (ともえ)
2004-12-12 14:05:10
略さんへ:



うわっ、見られてるよ(笑)



お陰様でイロイロ楽しまさせてもらってます。





Kojiさんへ:



自分で作っておいてなんですが、ウチ自身も

ちょっとキツいかな、とは思ってます。



某所でもちょっと話に出たんですけど、

やっぱガンダムは原色バリバリなので

厳しいな、と。



まあ、コレは種デスに合わせたネタテンプレなんで

またすぐ変えますけど。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。