三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

乳頭温泉「秘湯 鶴の湯」

2010年11月17日 | 温泉
日付 :2010年8月11日(水)














秋田駒ケ岳から下山して、少し車で移動して、乳頭温泉に行きました。
















「北東北日帰り温泉」の無料クーポン券があったため、使ったほうがお得ということもあり、

弱力女が、「休暇村乳頭温泉郷」の温泉に入りました。

(クーポン利用で入浴料500円→無料)















三脚マンは少し車を走らせて、「鶴の湯」に行ってきました。

















乳頭温泉の中で一番歴史があるという「秘湯 鶴の湯」。
(入浴時間10時から15時、おとなひとり500円)












趣きある温泉宿でした。












内湯の黒湯。

鶴の湯では泉質の異なる4つの温泉が楽しめるそうです。

ちなみに私は、3つの湯船につかりました。












混浴露天風呂。

混浴ではありますが、男性がばかりでした(苦笑)












女性が入るには少し勇気がいりそうです。












茅葺の屋根。

とても良い感じでした。












紅葉の時期はとてもきれいになるそうで、今度は弱力女にも入ってもらいたいと思います。

















続きはこちら















2010年の東北ダイジェストはこちら


















最新の画像もっと見る