三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

八峰キレット(2日目その3)岩場の道

2009年01月31日 | 登山
日付 :2008年10月12日(日)
天気 :晴れ
コース:五竜山荘テント場→五竜岳→鹿島槍ヶ岳→冷池山荘テント場








1日目。
2日目その1。
2日目その2










鎖場をいくつもいくつも通過します。










向い側の谷の紅葉が気になります。










目的地の鹿島槍ヶ岳は、まだまだ先です。










弱力女が手を振っています。
「早く来い!」











日が高くなってきました。
日差しは暖かいのですが、風は冷たくもう冬が近そうでした。










ガレ場のトラバース。










冬にこの道は・・・無理だな(笑)










五竜岳。
たくさん歩いてきたような気がするだけ。
まだ先は長い。










ハシゴもいくつもありました。










おどけてみたり・・・。










目標物があると、足は進みます。










北尾根の頭に到着。
何人かの人とすれ違いました。










この谷の先。ぶつかるところが、下ノ廊下です。
谷の下部あたり、そろそろ紅葉の見ごろが近くなっていました。
2週後に行くつもりでしたが、来週行きたいと考え始めていました。










ホッとするところもありました。
そんなところでは、三脚にて2人撮影(笑)










また、下り。









剱岳も終始きれいに見えていました。










口ノ沢のコル。










岩の間を抜ける。
ボーっとしていると頭をぶつけそうです。










トボトボ・・・・。










くたびれてきました。










岩場が濡れていると危険。
氷が張っていました。










鎖場。










少しずつ登ってきます。










垂直にも思える登り。
鎖があってもよさそうですが、足場は見つけられます。










ここも慎重に登っていきます。










岩場の道。
まだまだ先は遠いんです(苦笑)









続きはこちら











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバース (ちゅう)
2009-01-31 20:12:07
ガレ場のトラバース
あれは怖そうだね。

僕みたいに鈍い男は、簡単に足を滑らせるだろう


三脚マンさん&弱力女さんは、どうしてこんなに、スイスイ歩けるの

僕には、少し疑問を感じる所でありまして・・・・
返信する
Unknown ( カモシカ)
2009-02-02 18:11:53
八峰キレット また歩きたくなりました!
五竜岳→鹿島槍ヶ岳、山もいいけどコースとしても面白かったなぁ。
私は夏真っ盛りの時でしたが、秋も歩いてみたいですね。
返信する
ちゅうさん (三脚マン)
2009-02-05 23:54:59
コメントありがとうございます。

ガレ場のトラバースは、怖かったですよ。
足も気を抜くと、滑ります。

私たちスイスイとは、全然行ってませんよ。
ノロノロペースで歩いてます(苦笑)
返信する
カモシカさん (三脚マン)
2009-02-05 23:59:33
コメントありがとうございます。

カモシカさんも歩きましたか?
終わってみれば、なかなか楽しかったなんて思ってしまっていますが、歩いている時は、辛かったです。
長いし・・・(笑)

夏も涼しそうで、よさそうですね。
返信する