見出し画像

香港日本人倶楽部 バレーボール部

8月3日(日) 葵涌林士徳体育館

中学校が夏休みに入ってしまったため一週間お休みをおいて
今週は8月に突入しての一回目の練習でした。

場所は葵興駅から徒歩5分の葵涌林士徳体育館
この場所は、数週間に渡り色々な人にご協力いただいた体育館確保作戦の集大成として
朝4時から予約に並んでいただいたガルーダ西○さんが確保してくれた場所。

7月中、朝も早くから並んだり、係員と口論したり(笑)と色々頑張ってくれた方々に
改めて御礼を言いたいと思います!!

「本当にバレー好きだね~!」


お盆休み間近、外部体育館、ニューテリトリーという条件から、集まる人少ないだろな・・・
なとと思ってたら、どっこい! 男子15人 女子5人 も集まり嬉しいビックリ。

香港ポストを見たといって直前に連絡して初参加してくれた○城君
産後初復帰のみっちゃんの参加や、香港人Lちゃんが一緒に連れて来た香港人男子2人
もいて、新鮮な感じもある練習でした。


ちなみにこの日は、先日壮行会をした王様の最後の練習参加日でもありました。
前日、記憶飛ぶほど大騒ぎした彼女も元気に?参加してくれたまでは良かったの
ですが、本人も予想してたかな?のいきなり「ワンマン!!」

ちょっと時間短すぎたかな?との意見もありますが、親分 → 元キャップのリレー
形式でのワンマンに、酒気交じりの息を切らしてよく走って(転がって?)くれました!

恒例行事にしないでね・・・ と懸念する人もおりましたが、それは貴方の行い次第!??(笑)


練習後は、隣駅の葵芳まで移動して駅前にある湘○○(←覚えてない)という四川料理
なのかな?のお店で食事。
小龍包も四季豆も坦坦面もピリッと辛いいい味でしたね。
時間が早かったので、最初はお客も少なめでゆっくり目の食事。
同じ系列のお店がいつもの行動エリアにあればまた行きたいくらいですね。

個人的には夏だというのに食欲が以前のように戻りそうな勢いで食べてしまい
11月までにリバウンド!説がささやかれ始めておる今日この頃です。。。


次回は2週間空いて、8/23(土)に柴湾体育館での練習(15:00~17:00)になります。

奮ってご参加ください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事