香港日本人倶楽部 バレーボール部

2023年10月活動状況

10月1日は国慶節(中国の)と言うこともあり、久しぶりに花火が上がりました。約20分だったか。少しだけ見に行きましたがやっぱり良いもんですね。

あと、バレーボールオリンピック予選盛り上がりましたね。特に男子は最初はスロースタートで苦戦しましたが、最後は無事自力でのオリンピック出場権獲得。さぁこの勢いで新人さん更に入らないかなぁ。

 

・10月7日  香港公園体育館   14-16時 18人

        赤柱体育館     16ー18時 11人?

やってしまいました。毎月S田さんの会社経由で月1体育館を確保頂いていたのですが、すっかり日にちを忘れいつも通り体育館を予約。しかも、距離のある2体育館。移動で30分以上。仕方ないのでまず香港公園で通常練習を行い、その後一人で少し早めに移動し赤柱体育館を確保。みんなが来るのを待つことに。まぁその間一人だったけど、普段出来ないサーブの練習をみっちり。その後10人ほどが来てくれたので、みんなで楽しくゲームを行いました。

・10月14日  香港公園体育館   14-16時 17人

7日の練習で黄色い電子ホイッスル無くなっちゃいました。誰か知りませんか~?

・10月21日  港湾道体育館   12-14時 18人

         小西湾体育館   16ー18時 12人?

アジアカップに向けて練習試合が組めればとダブルヘッダーに。ただ、結局は試合メンバーが揃わないため、前半は通常練習。後半は男子ネット(243cm)で練習しました。いつもは合同なので225~230cmなのでさすがに高い。昔は感じなかったけど、年々高く感じるのは歳のせいだろうか

・10月22日  紅磡市政大廈体育館 13ー15時 11人

更に翌日もアジアカップ練習用に体育館は取ったのですが、試合メンバーが揃わず通常練習。

・10月28日  柴湾体育館 14ー16時 16人

通常練習(コメントが・・・何したっけ?)

・10月29日  小西湾体育館   17ー19時 7人

ようやく練習試合。ただ、ここでも問題発覚。まずメンバーが揃わない。しかも2名。何とか6人揃ったところでとりあえずポジション関係なくゲーム開始。ようやく一人が遅れて参加。17時からを夜の7時からと勘違いしてたらしく。。。そしてもう一人は携帯をなくしたとかで結局参加できず。さぁ、アジアカップ大丈夫だろうか?まぁ久しぶりの再開なので勝負よりも楽しまないとね。

バレーに興味のある方、メールにてご連絡ください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事