香港日本人 バレーボール部

8月23日(土) 柴湾体育館

日本人中学校夏休み中 & お盆休み帰国組 にあわせて2週続けてお休みでした
ので、この日は3週間ぶりの練習でした!

場所は柴湾体育館。一連の外部体育館予約大作戦の最後の産物です!
この週の体育館確保のために朝早起きして奔走してくれたSコン、T君、本当に
ありがとう!!!

さて実際の練習はというと、開始時間が早かったからか、まだ帰国中の人が多かったのか、
参加者は少なめ・・・。
男子8人 女子3人 の11名での練習。

今回はバレー部飲み会部員?の松○さんを経由して連絡をもらっていた香港人の
G君が友達E君を伴って練習参加
バレーをするとこ探してたとのことで、今後も不定期ながら参加していきたいと
言ってました

今回の柴湾体育館は駅からは遠くないのですが、公園を通り抜けていかないとならない
知らないとちょっと行きにくい体育館
早めに柴湾駅についていた自分も結局到着は3時を少し過ぎてしまい。。。
同様に迷子になりつつのみんなが揃ってまともに練習始められたのは3:30近くに
なってしまいました・・・。

3週間ぶりにボールに触る人ばかりだったので、通常の練習後女子ネットで軽く試合
形式のゲームをして楽しく出来たと思います

ちなみに個人的なことですが、この体育館は自分が出張時代に始めてこのバレー部に
参加させてもらった時に寺○さんに連れられて来た体育館。
もう3年以上前のことなので忘れてましたが、体育館に到着して思い出し
懐かしかったです(笑)


練習後の食事は、CWBまで戻りウインザーハウスの中華
到着が6時半と早かったのでほぼお客が誰もおらず貸切状態!
帰るころには満席になってきて、マイタンがなかなか来ずジレましたが、相変わらず
安く食事の出来るいいレストランですね。


来週からは通常の日本人中学へ戻っての練習となります。
場所がわからず二の足を踏んで来なかった人たちも奮って練習参加ください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事