香港日本人倶楽部 バレーボール部

第三回ベテランズカップinシンガポール

第三回ベテランズカップinシンガポールの模様を報告させて頂きます。

香港・日本・広州からとそれぞれバラバラにシンガポールに入り、前日の20時に集合し、日本の旅行雑誌でも有名なお店に行きました。ペーパーチキンと言う下味をつけた鶏肉を紙に包んで焼いた(揚げた?)のが有名なお店と言う事でそれをオーダー。全般的に結構おいしかったです。因みに、本来なら久しぶりって会話なのでしょうが、有る意味普段どおりの食事会。途中でヒロシから電話かかってくるし。

さて、早速大会に関してですが、イキナリ結果からですが、香港チーム優勝(既にマイケルに先を越されましたが)。

今回は25点の1セットマッチ。初戦は北京チーム。若干肩に力が入るも、無難に勝利。第二戦はインド戦を勝ち上がってきたジャカルタチーム。こちらもそれなりに無難に勝利。そして決勝戦は一回戦はシード、二回戦はKLに勝った上海を下して決勝に勝ち進んだ地元シンガポールと。ソノダーの活躍もですが、ミスが少ない&連続失点が少ない事などもあり、見事勝利を収めました。

なんせ、全員参加してたので、記録もちゃんと取ってないし、写真も無し。もし、シンガポールから最終結果来たら、また更新します。

(これは全部終わってからの写真)

午後は男女混合でみんなで和気藹々と試合。でも、午前に3セット。午後も3セットと言う事で結構みんなヘトヘトでした。(合計6セット:皆さん体をご自愛下さい)

(午後ので写真です)

そして、夜の懇親会の模様です。

優勝メダルの授与。恒例のビールジョッキ飲み。当初おかしな酒など色々混ぜられたのですが、しつこく粘ってノーマルビールをゲット。尚、今回はちゃんと皆さんで回しのみしました

 (当日誕生日でみんなから祝福されてたKLのオジキ)

そして、MVPは園田さんが受賞

和気藹々な懇親会も終わり、二次会へ。あまりに眠くて最後まで付き合えず先に退出させて頂きましたが、皆さんあれから盛り上がったのでしょうか?何やら内藤は「山本、何処行った?」と騒いでたそうですが、まぁいつもの事ですから。

以上が、ベテランズカップで、月曜日の午前中、少し時間あったので、前回行けなかったシンガポールフライヤーに乗ってきましたので、その時の写真も少々。

二枚目でゴンドラの大きさが何となく分かるかと。あと、三枚目は、ザキさんとソノダーなら分かるかな?同名のタイトルの小説に出てたかと。

最後に、今年のアジアカップは11月11日(日)に上海ですが、来年のベテランズカップは中村君がまだ居たらとの条件つきですが、台湾での開催と成りましたので、ご報告しておきます(もし駄目な場合はKL)。

コメント一覧

sato
おめでとうございまーす!
みなさま老体にムチうっての連続試合
さぞお疲れでしょう。

嫁やネコやネェちゃんにマッサージしてもらって
元気を取り戻してください

おやぶん、無念の欠席...暴れないでね
ザキ
山本さんへ
 OYJ-Cの詳細リポートありがとうございます。
 最後までお手数をおかけして申し訳ありま
 せんでした・・・でも次回もよろしくです。

HKJVCの皆さんへ
 来年参加資格のある方は是非一緒に台湾で
 バレーを楽しみましょう!
とりあえず11月のACは日本より応援に行き
ますので併せてよろしくお願いします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事