香港日本人倶楽部 バレーボール部

9月17日(土)寶馬山 通常練習(追伸:ユ~KIくんと乾杯)

HKJVCをこよなく愛する皆様、お仕事に家事に毎日の任務 大変お疲れ様です、RYO-田です

少し遅れましたが先週の練習についてご報告致します。


この日は、17時~19時半までで、(忘れました

まずは

対人パス
  ↓
男子は6人でのシート女子はキムキャップの3人シート
  ↓
全員でレフトとライトのサーブカット
  ↓
サーブ練習
  ↓
女子アタック
  ↓
女子練習試合
  ↓
男子スパイク
  ↓
停電対策練習
  ↓
男子ゲーム

と、こ~んな流れでした。


最近は、サーブ練習があって個人的にうれしいです

やっぱり確実に入れるサーブと、狙って相手を崩すサーブ

使い分けていかないといけませんが、ミスったら失点

サーブミスも1点

昔のようにサーブ権がないため、この1点はボディーブローのように

あとで効いてくるんですよね

(1回、1回を大切に練習しますね、ヨッシーキャップ


また、ちょっと最近 男子の出席率が低いこともあり、

1人当たりの練習量が増えてきているため、

体力の無い私なんかはいつもヘトヘトです

もう秋に入りましたが、水分補給と準備運動はしっかりして、

アジアカップ IN シンガポールに備えましょう


さて、この日のお食事会は少なめの7名で、銅鑼湾の大戸屋でした

お隣席の地元住民サマには、「ガウチョ~(@v@;)」と言われるほど

テーブル広めに使っちゃってゴメンナサイ

すぐ譲りましたよ、テーブル(これでポイントUPとか誰か言ってたっけな?)

そのあと2次会は、いつもの韓国料理でマッコリ祭りをサクっとしてお開きでした


ちなみに3月につくばへ研究員として帰国したユ~KIくんが、

25日の練習に参加したとのことで、一足先にふれておきます

26日の今夜が最後とのことで、ホンハムフェリーターミナルのいつものバー

Vikuta-とUやまさんでお見送り乾杯して来ました

練習では女子に参加して、アタックがスカッとやっちまった話が

ありましたが、楽しかったそうです

また、香港に来てくださいね

香港には街中で、

「自動のに押し歯磨き器。」を売っている

なオバちゃんとか
チムのハンセンバンク向い3Fにある

これでもかってくらい大盛りで出てくるらーめんがあったり、
マカオで

世界遺産の教会を見たり、
ロマンチックな

結婚式を挙げたり、
シンセンで

ユニバーシアドがあったり、
いろんな楽しい事がありますから、また半年後貯金

あ、半年前の送別会の写真UPします


では次回は板さんよろしくです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事