gooブログはじめました!

氷月神示 錬銀の19

クニノトコタチノ神より皆々様へ

みなさんは、バリ島に行ったことはありますか
…結構あるようですね
今はともかく、昔はブームでしたからね
残念ながら、書き手のヒヅキさんも、私らの仲間の飛騨翠さんも、行ったことはないのですが、今日はそのお話をします

…年末に私はコントの中で、皆さんと旅をしてきて、エジプトから東南アジアのインドネシアに飛びました
(…一応、作中のみんなには最近、ずっと幽体離脱してもらッテルことになってます)
…そして、夜にカリマンタン島のバンジャルマシンの町の浜辺で、仲間が幽体から変身した、ネコ三匹によるイルカ乗りショー?を見てもらッタのでしたな、
(その設定からして、突拍子もなくテ、初夢にすら出てこんと思うけドな、)

…さて、インドネシアと言えばイスラム教徒が多いことで有名ですが、バリ島では独自の歴史から、ヒンドゥー教徒が圧倒的に多いそうです
本家のインドとは少々異なる土着的な面もあるため、バリ·ヒンドゥーと、呼ばれているそうです
しかし、その中にあって、本家と似た言い伝えもありまス

「乳海かき混ぜ」の、話デス
みな:は?
お正月と言えばおとそやろ? なぜそこに、ミルクの話が出てくるのや?
わし:牛乳やない
ヒンドゥー教の言い伝えにある、スケールの大きい話や

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る