Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

世界遺産小笠原の旅6 父島の見送り

2014-09-20 01:51:47 | 世界遺産
2014年9月17日(水)

0時起床
小笠原、父島
ホテルブーゲンのベットで目が覚めました
 
朝かと思ったら
まだ日が変わったばかりでした
写真整理と
ブログアップで4時
ねむねむ
おやすみなさ~い
二度寝
 
6時30分
再起床
 
ネットチェック
天気予報も悪くありません
 
7時30分
ホテルのレストランで朝食
 
今日は、いよいよ父島を去る日です
14時出航のおがさわら丸に乗ります
 
宿の主人が12時30分に
港まで送迎してくれるそうです
それまでホテルの部屋で
のんびり過ごします
 
21日(日)に予定している
屋久島の縄文杉トレッキング
妻の足の怪我を観ると
20km、10時間のトレッキングは無理と判断
一人分キャンセルして
屋久杉ランドの3時間のトレッキングに変更しました
別行動になりますが
しょうがありません
 
12時30分
宿の主人に送迎していただき
おがさわら丸の乗り場に移動しました

沢山の乗船者と
送迎の島民でごった返しています
 
14時
出航

 

今回は1等船室
 

トイレ・シャワーは有りませんが
 

ツインベットの個室です
 
冷蔵庫は有りませんが
テレビ・DVDプレイヤーが有り
空調の風量調整が可能です
 
噂には聞いていましたが
おがさわら丸の父島出航はすごい
感動もんです
父島の方々は
我々観光客に対して
「いってらっしゃ~い」と

見送ってくれました
 
太鼓で見送ってくれます
 
 

小笠原ツーリストのスタッフが叩いています
 
船が桟橋から離れると
 

ボートによる見送りです
 
胸がキュンとなります

そして最後は
 

 

 

 

 

それぞれダイブしてお別れ・・・
 
 
〆は

 

海上保安庁、手を振っての見送りです
 
 

デッキの乗客は皆、感動と驚きで唖然としています
 
小笠原はリピーター率の高い観光地で有名ですが
その理由が解りました
「行ってきま~す。また来るね。」
おがさわら丸に乗った者全員が
多分、そう想ったことでしょう
 
動画も撮影しました
 
また、来ることが出来るだろうか?
 
太平洋の大海原を
おがさわら丸は北上します

 

太平洋の夕日

20時
レストランで
今回の旅で知り合った青年と一緒に夕食
旅は道ずれ・・・・
良く言ったものです

心地よい
船の揺れに揺られて
おやすみなさ~い
 
つづく


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産小笠原の旅5 母島 | トップ | 世界遺産小笠原の旅7 東京ス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (まなぶんた)
2014-09-20 20:09:00
こんばんは♪
しかし圧巻なお見送りですね~!
船上感涙と興奮の坩堝だったのでは?
返信する
No title (オデッセイ)
2014-09-20 20:28:00
まなぶんたさん
どもです
かなりの方が
目を潤ませていました
また行きたいと思っちゃいました
無事、屋久島に到着しました
返信する
No title (あきボン)
2014-09-20 20:46:00
オデッセイさん、こんばんわ♪♪

父島の皆さん、お見送りが凄いですね~。
海上保安庁も見送りに来てくれるんですね
なかなか他の観光地では、こんな経験できませんね。
返信する
No title (ドリビー)
2014-09-21 01:06:00
凄いですね~!
動画、感動しました。
船上のみなさん、感動したでしょうね
ドリも小笠原に行ってみたくなりました。
返信する
No title (オデッセイ)
2014-09-21 03:45:00
あきボンさん
どもです
お巡りさんも見送りしてくれました
父島、とっても温かいところでした
返信する
No title (オデッセイ)
2014-09-21 03:48:00
ドリビーさん
どもです
数多くの方がハンカチで
目頭を拭いていました
小笠原、お薦めです
返信する
No title (wind_v70r)
2014-09-21 07:18:00
凄い見送りですね~~これは感激です。
天気も良く、良い旅されてますね~
最後の夕日!素晴らしい!
返信する
No title (のぶ)
2014-09-21 17:13:00
只今 根室から帰ってきました 旅先で別れ際に歓迎を受けると
「ウルッ」となります そして「必ず帰ってくるぞ」と内心 誓う・・・
次は 「屋久島編」ですね 期待しています
返信する
No title (オデッセイ)
2014-09-22 04:20:00
ボルボさん
どもです
父島の見送りにはホント感動でした
船旅に、はまりましたわ
ハワイ島、行ってらっしゃ~い
気を付けて~
返信する
No title (オデッセイ)
2014-09-22 04:21:00
のぶさん
どもです
根室お疲れ様でした
12匹は凄過ぎ
返信する

コメントを投稿

世界遺産」カテゴリの最新記事