Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

苫小牧発仙台行きフェリーからの朝日

2020-09-28 10:15:00 | 日記

2020年9月28日(月)

東北営業所勤務を命ぜられ

仙台に転勤の為

昨夜、苫小牧西港を19時出港の太平洋フェリー「いしかり」に

妻と身の回りの物を積んだハイエース毎乗り込み

大型船にもかかわらず先日の台風の影響で大きな振幅でかなり揺れましたが

芋焼酎のお陰か、二人とも爆睡し岩手県三陸海岸沖で朝を迎えたのでした

だいぶ海も穏やかになったようです

https://www.youtube.com/watch?v=UtjVMkHwIq0

↑ 日の出の動画

 

5時25分

太平洋側からの日の出

仙台での門出を祝うかのような素敵な朝日です

9年前

東日本大震災で大津波が襲った海岸です

手を合わせ黙とう

 

お亡くなりになられた方には

心よりご冥福をお祈りいたします

 

ご遺族の方々には

心よりお悔やみを申し上げます

 

被災された方々には

心よりお見舞いを申し上げます

 

仙台に就任することとなったのも

まだ自分に東北に何かできることがあるのかも知れないとの想いがこみ上げ

還暦を過ぎた老体に鞭打って移動を決心しました

気が付くと船の周りにはたくさんの船が・・・・

船首方向を見ると仙台の街並みが確認できます

定刻の10時に仙台港着岸

仙台上陸~

仙台での生活の第一歩

震災復興のお手伝い

もちろん営業所の業績も上げなければなりません(笑)

頑張ります

つづく

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台に転勤移動 | トップ | 名取市震災復興伝承館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事