Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

乗り鉄「東北本線 福島→長町」途中下車、仙台ビール園

2022-01-22 15:00:00 | 鉄道

2022年1月22日(土)

飯坂温泉で入浴後

福島県福島市飯坂町

いい電で福島に戻り

そのまま東北本線の各駅停車に乗って仙台に戻ります

腹ペコなので名取で途中下車

宮城県名取市

名取駅に隣接して

サッポロビール仙台工場があります

そしてその一角には

仙台ビール園

ジンギスカンにビール

まいう~

けっして鍋は焦がしません

「こんなに焦がさず綺麗に食べるお客さんは初めて」と、誉められました

ジンギスカン焼いて半世紀

年期が違います

名取から東北本線で長町に戻りました

乗り鉄と温泉入浴とジンギスカン日帰りの旅

お疲れさまでした~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯坂温泉 共同浴場「波来湯」 | トップ | 日本一低い山「日和山(ひよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pocky)
2022-01-24 11:36:16
ローカル線の旅
心も体も胃袋も大満足ですね!

それにしても、ローカル線が存続する理由は
北海道と何が違うのでしょうかね
返信する
Unknown (hiwindwindsurfer)
2022-01-24 12:15:36
pockyさん
どもです
阿武隈急行は震災と水害で大ダメージを受けましたが
見事復活しました。
北海道との違いは
北海道は未だに道路建設に多額の税金が投入され
鉄道にまで手が回らないのが実情なんじゃないかな?
その点東北を見ると道路よりも鉄道等に税金を分配している様に見えるかな〜?
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事