Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

道東 車中泊の旅3

2012-09-21 00:13:39 | 世界遺産
2012年9月16日(日)
 
羅臼漁港(らうす)で
波平さんのキャンピングカーと2台で車中泊し
目覚めました
 
まず向かったのは
朝風呂目的で知床半島の南側を北上
 
 

瀬石温泉(せせき)
残念ながら早朝過ぎて、入浴はかないませんでした
 
 

相泊温泉(あいどまり)
 
 

温泉が熱いのなんのって
たぶん50度くらいかな
私は桶で湯を汲み、水で割って水浴び
 
 

波平さんは、果敢にも湯船に入りますが
5秒で
 
 

アウト~(笑)
 
 

身体もさっぱりして
お湯沸かして朝食
 
 

目の前には、エゾ鹿さんがご挨拶におみえ~
 
 
相泊の行き止まりまで行って引き返し南下
野付半島を目指します
 
 

途中、標津町(しべつ)の
忠類川(ちゅうるい)でサーモンフィッシングを見学
 
忠類川は、国内河川で初めて
サーモンフィッシングが可能になったところだそうです
有料のライセンス制です
 
今年はまだ魚影少なく
釣り上げるシーンを見ることは出来ませんでした
 
 

野付半島(のつけ)の行き止まりまで行きましたが
残念ながら、雲で北方領土の国後島(くなしり)を観る事は出来ませんでした
 
更に南下して根室(ねむろ)を目指します
 
 

根室さんま祭り
トレイと割り箸セットを100円で購入すると
さんまは無料でいただけます
おかわり自由
各自、自由に焼いて
うま~い
 
 

納沙布岬(のさっぷ)
ガスってて北方領土が見えません
 
 

霧多布岬(きりたっぷ)
 
霧多布温泉「ゆうゆ」で入浴
釧路(くしろ)を目指します
 
釧路のキング宅横に駐車させて頂き
 

釧路、岸壁炉ばた
 
 

これまで魚介類ばかりだったので
肉がうま~い(笑)
 
キング夫妻、KBYSさん
お付き合い頂き、ありがとうございました
二次会も盛り上がりました
 
車にもどり
バタンキュー
 
明日はエリーか?
 
おやすみなさ~い
 
 

本日の走行ルート
走行距離 430km
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道東 車中泊の旅2 | トップ | 道東 車中泊の旅4 (ウインド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (pocky)
2012-09-21 23:20:00
アウト!!激写
大笑い
goodです
返信する
No title (オデッセイ)
2012-09-22 05:49:00
pockyさん
どもです
でしょう~
(笑)
返信する

コメントを投稿

世界遺産」カテゴリの最新記事