Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

ウインド啄木 2012/9/29

2012-09-30 06:19:50 | 
2012年9月29日(土)
 
3時起床
 
昨日、釧路のキングと
Yさんが
函館に遠征して
ホットリバー4.7㎡頭と
啄木4.2㎡肩で乗り
宿泊しているとの情報を頂いていました
 
気象チェックすると
エリーはデンジャラス警報?
 
函館は良い感じ~
 
4時
自宅を函館に向け出発
 
5号線を小樽方向に走行していると
ひろしさんから
出発して同じルートに向かってると着信
 
朝里(あさり)で合流
 
一般道を
赤井川(あかいがわ)
倶知安(くっちゃん)
ニセコ
蘭越(らんこし)
と経由し
黒松内インター(くろまつない)から高速に入りました
 
途中
余市(よいち)で車中泊していた波平さん
近ちゃん
ボルボさんからも
函館に向かうと着信がありました
 
函館ローカル
KMRさんからの情報によると
函館はまだ吹いていないので
ゆっくりで良いとのアドバイスを頂き
長万部インター(おしゃまんべ)で高速道を降りて
一般道で函館を目指しました
 
 

長万部郊外
先日の竜巻事故の現場です
大きな木が折れたり倒れたり
生々しい光景でした
怪我人など無くて幸いでした
 
啄木ポイントとホットリバーポイントの中間付近にある
すき家、函館漁火通店で
本日の移動組は集合
いつもの納豆朝食とモーニングコーヒー
店の窓から電線が風で大きく揺れてるのが見えます
予想通り、吹き始めたようです
 
 

啄木ポイント
 
 

到着
 
 

左クロスオン
台風のウネリもあり腰・腹
5.2㎡ 112リッターで出艇
多少、風が息してましたが
14時頃まで楽しめました
 
 

函館ローカル、KMRさん
今回も風ナビありがとう
 
 

函館ローカル、KMR兄~
バックループ見ましたよ~
写真が無いのが残念
 
 

函館ローカル、MRさん
片付け終わるまで付き合ってくれてありがとう
「来週も来るんでしょ」って
そうだよね、先週もお邪魔してました~
 
 

遠路、釧路からキング
これで、北海道制覇ですね
名実共に北海道ウインドキング
 
 

ひろしさん
絶好調~
2週連続だね
 
 

近ちゃん
カッコイイ~
 
 

本日のベストショット~
近ちゃん
 
 

お片付け~
 
 

のりちゃん
いつも動画撮影ありがとう
感謝、感謝
 
 

高齢じゃない
恒例の記念写真(笑)
ローカルの方々
本当にありがとう
みなさんとってもフレンドリー~
20台の若い女性も居て
羨ましい~
 
 

帰路、開店したばかりの
ラッキーピエロ峠下総本店でお食事
注文・精算方法が、いまいち良くわからん
 
帰路
順調に走行でき
無事帰宅しました
 
楽しい2週連続の函館遠征でした
 
明日は
留萌か?美咲か?
 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭 車中泊の旅2(ウインド... | トップ | ノーウインド美咲 2012/9/30 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (まずい かお)
2012-09-30 09:02:00
おはようございます、本日のゲレンデは何処ダベ
今日隣の利尻からウインド仲間のYシイさんがで日帰りで南西狙いでやってきます、ウエット&、ハーネス持参でフェリターまでのtodo送迎付です
現在雷雨が過ぎつつあります
午後からの風に期待して道具の準備
楽しめればいいのですが GPV信じてるヨッシャ-
返信する
No title (オデッセイ)
2012-09-30 20:39:00
tod**imaさん
どもです
美咲へ行ってきましたが
風はあがりませんでした(泣)
礼文はいかがでしたか?
返信する
No title (まずい かお)
2012-09-30 21:45:00
10時10分着のフェリー迎えに出てローカルの銘菓『うのず饅頭』予約して
11時ころから2時ころまでたっぷりと楽しみました。
豪雨が終わるまで風が入るのかどうか心配してましたが、
晴れ上がりTodo 6.5 Yシイ5.7 西南西の息継ぎありありでしっかりとのれました。
やはり1人よりは2人複数でいると楽しいですよね
美咲はXでしたか?
7日は稚内1泊にて出帳の予定です抜P入れば見学、見学と行って見たいですね
返信する
No title (pocky)
2012-09-30 22:00:00
出発のご連絡ありがとうございました
ん~またチャンスを逃してしまいました^^;
次回は必ず!!
返信する
No title (taka)
2012-10-01 17:59:00
函館日帰りお疲れ様です。
コンさんの写真はまだボードが無事なときのショットですね。
今、私の所に入院中です。
波兵さんの車は前日の夜に近所の友達の家に飲みに行くときに鶴亀で目撃しました。
そのときはそれらしい車と思っていましたが、間違いなかったみたいですね。
キャンピングカーいつかは私も欲しいです。
返信する
No title (オデッセイ)
2012-10-01 18:57:00
tod**imaさん
どもです
吹いて良かったですね
そうですよね
仲間と乗るのは楽しいよね
7日は稚内ですね
南西吹けば、多分抜波かな
風吹かなければ
池田町ワインまつりかな~(笑)
返信する
No title (オデッセイ)
2012-10-01 19:01:00
pockyさん
どもです
函館は距離的にエリーと一緒
楽々で~す(笑)
返信する
No title (オデッセイ)
2012-10-01 19:02:00
takaさん
どもです
入院患者、よろしくお願いします
結構重症ですが
早期退院できるよう
特段のご配慮を頂けます様
本人に代わってお願い申し上げま~す(笑)
波平さん金曜日の夜
鶴亀で入浴後
余市の道の駅で車中泊したそうです
間違いないね
昨日、美咲の帰り
みんなで鶴亀で食事と入浴して来ました~
ひざ、その後どうですか?
返信する
No title (taka)
2012-10-01 19:57:00
美咲の帰りは定番の鶴亀だったんですね。
私はそのころは外で焼肉してました。
ヒザの調子は良かったり、悪かったりです。
医者からはまだスポーツの許可が出ていないので我慢あるのみです。
ウインドは来シーズンから再開します。
コンさんのボードは早速治し始めています。
残り少ないシーズンなので、なるべく早く終わるように努力します。
今現在の状況はブログにアップしています。
返信する
No title (オデッセイ)
2012-10-01 20:05:00
takaさん
どもです
ブログ拝見しました
患者さんの回復の早さに驚きです
感謝、感謝
http://blogs.yahoo.co.jp/takakun2177
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事