Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

亘理「浜寿し」

2022-02-28 20:49:50 | グルメ

2022年2月28日(月)

2月も今日で終わり

叔父の忠さんと

従妹の朋ちゃんとランチに向かいました

叔母の悦ちゃんは先日散歩途中転んで背骨の圧迫骨折

聞いた時は驚きましたが

今日、立って見送ってくれました

安堵

従妹が予約してくれたお店に向かいます

叔父の家から高速乗って小一時間

「浜寿し」

宮城県亘理町(わたり)

転勤で北海道に帰る自分への心温まるランチタイムです

注文したのは

赤貝丼

まいう~

お二人も満面の笑顔

叔母が一緒できなかったのがとても残念でしたが

仙台在住1年5ケ月

悔いはありません

忠さん・悦ちゃん

朋ちゃん

本当にお世話になりました

ありがとう

職場に戻り定時に退社

63歳になったので

仙台の年金事務所に行き

年金の手続きをしました

他人ごとに思っていた年金

もらえたとしてもあまりに少額な年金に驚きます

日本の年金制度はどうなっているのでしょう

残り少ない人生

まずは

銭函に戻ります

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wind 99SKT 2022/2/27 | トップ | 東京出張 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pocky)
2022-03-04 09:16:39
短いようで、長い単身生活
お疲れ様でした

私も単身生活時には
大変お世話になった方々が沢山おりました。

家に帰る喜びと、お世話になった方々との
分かれる寂しさを今でも思い出します

これからは年金ライダーとして
いい波いい風を存分に楽しんでください
返信する
Unknown (hiwindwindsurfer)
2022-03-04 09:26:26
pockyさん
どもです
おっしゃるとおり「短いようで長かった」
が実感かな〜?
異動後
次は今の仕事の終止符をどう打つか?
考えどころです!
周りの先輩達に習って
身体が自由効くうちに
仕事から無罪放免が希望ですが
さてどうなりますか?
ありがとう😊
返信する
Unknown (manabuntabunbun)
2022-03-06 08:49:51
@hiwindwindsurfer おはようございます、単身赴任解除おめでとうございます㊗️
私も昨年解除され自分にとっても家族にとってもやはり一緒にいる事が必要なんだなとあらためて感じました。

また海でご一緒出来るかと思うと嬉しいです‼️ 意欲が上がって来ましたよ〜😆
返信する
Unknown (hiwindwindsurfer)
2022-03-07 03:39:40
まなぶんたさん
どもです
お互い単身赴任を経験して
家族と一緒に居ることの必要性を
改めて認識出来ましたね!
お互い健康寿命でマリンライフを謳歌しましょう♪
再会を楽しみにしています♪
ありがとう😊
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事