Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

熱気球 (中富良野町)

2019-02-26 06:25:10 | 日記
2019年2月24日(日)

3時
美瑛町市街
道の駅 びえい「丘のくら」の駐車場
ハイエースのベットで目が覚めました

外気温は氷点下15℃ですが
車内はFFヒーターのおかげで快適です

朝のルーチーン後
セブンイレブンで
朝刊とタマゴサンドと野菜スティックとホットコーヒーを買って
「青い池」方向に向かいます

まだ真っ暗なので
「青い池」の手前1.8kmの
道の駅 びえい「白金ビルケ」で夜明けまで待機することにしました
道の駅間は15.2km
約20分の距離です

朝刊読みながら朝食

5時を過ぎると
少し明るくなってきたので
「青い池」に移動

駐車場には誰も居ません



5時25分
だいぶ明るくなってきました
「青い空」



朝焼けの「青い池」
5時58分



「青い池」の一部凍結しない水面にも
陽射しが届きましたが
白い池のままでした
7時11分

「青い池」の撮影は終了です
帰路につきましょう

2時間近く撮影していたので
すっかり身体が冷えました

7時から日帰り入浴の営業をしている
温泉を目指します



フロンティアフラヌイ温泉
上富良野町新町4-4-25

あったまる~
再び帰路につきます



上富良野町から十勝岳連山を望みます
よく晴れてます
天気予報様々!

国道237号線を南下します
中富良野町に差し掛かると
遥か前方に飛行物体を発見!



ふたつの風船らしき物体が宙に浮いています







熱気球です






ググると
観光ガイドが主催する
体験型アクティビティー
「熱気球フリーフライト」のようです

こんな絶景を上空から見れるなんて
いいかも~
でも高所恐怖症の自分には無理ですね

珍しい物を撮影できました





JR富良野線の線路

背景の山は
左から布部岳、富良野西岳
麓には富良野プリンスホテルが見えます



芦別市(あしべつ)へ向かう国道38号線

前方をエゾ鹿が横断しました
滝里ダム付近です



ハイエースに装着している
鹿よけ笛に驚いたのか
固まっています



芦別温泉に寄り道大魔王
いい湯だ~


すぐ隣の



スターライトホテルでも温泉入浴
いい湯だわ~

腹減った~



道の駅「スタープラザ芦別」
2階がレストラン



空知川の対岸には
芦別レジャーランドだった建造物が見えました
今は宗教法人が使っているようです

昭和の時代に
芦別レジャーランドに来た記憶がよみがえりました
35年ぶりの芦別でした

オーダーしたのは





ガタタン焼きそば

要はあんかけ焼きそばですね

まいう~

滝川ICから道央道を南下
睡魔に襲われ
砂川SAで爆睡

14時過ぎ
無事帰宅

美瑛町の「青い池」の
ライトアップと夜明けの写真撮影

偶然の熱気球との遭遇

倉本聡と高倉健の面影を探し

チロルの湯(歌志内市)
吹上野天温泉(上富良野町)
白金四季の森ホテルパークヒルズ(美瑛町)
フロンティアフラヌイ温泉(上富良野町)
芦別温泉(芦別市)
スターライトホテル(芦別市)
6つの温泉入浴

芦別のソウルフード
ガタタングルメ

道の駅 びえい「丘のくら」車中泊
1泊2日の旅でした

少しづつ日の出が早くなり
陽もながくなり
陽射しも強くなってきた今日この頃

春が待ち遠しい~










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の「青い池」ライトアップ... | トップ | 「祝 百日・還暦・米寿」 温... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (オデッセイ)
2019-02-26 19:24:00
エリルナさん
ナイスどもです
返信する
No title (のぶ)
2019-02-26 21:09:00
頑張りますねェ
私はすっかり寒さでしぼんでいます
返信する
No title (wind_v70r)
2019-02-26 22:05:00
もうすぐ春が来ますね~~ドライブのシーズンです。
まだまだ知らない世界がいっぱいありそうですね。
今年もカメラ片手に走り回りましょう!
返信する
No title (オデッセイ)
2019-02-27 04:05:00
のぶさん
どもです
FFヒーターのお陰で
極寒の車中泊も快適です
天気予報見て
週末の予定を計画して
忙しい毎日です!
返信する
No title (オデッセイ)
2019-02-27 04:10:00
ボルボさん
どもです
春が待ち遠しいです!
冬の道東は青空が魅力だね
単焦点レンズにハマってます
ドライブ行きましょう!
返信する
No title (オデッセイ)
2019-02-28 05:37:00
K子さん
ナイスどもです
返信する
No title (まなぶんた)
2019-03-06 07:24:00
お疲れ様でした!
これだけ温泉のはしごして
撮影して爆睡して14時帰宅って
凄いですね~
返信する
No title (オデッセイ)
2019-03-06 07:31:00
まなぶんたさん
どもです
高速道路のお陰ですね~
重宝しています
ありがとう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事