Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

小江戸 川越

2020-09-17 12:00:00 | 旅行記

2020年9月17日(木)

月曜日から転勤の挨拶回りで東京出張中

今日の訪問は

午後一で福島県いわき市への訪問予定でしたが

急遽お客様の都合で17時30分、浅草事務所への訪問に変更となりました

ほぼ一日自由時間となり

以前からボルボさんのブログで気になっていた

小江戸 川越に行ってみることにしました

池袋から東武東上線に乗車

32分で川越市駅で下車

町並みを散策

江戸時代、徳川家康により江戸北部の防衛線の役目を果たすこととなった川越には

松平信綱などの有力な大名が配置され

川越藩の城下町として、また商人の町として発展していきます。

同時に、江戸との間に物流が発展した川越には多くの商人が蔵を築きました

現在も残る蔵造りの商家が並ぶ街並みは

「小江戸」として多くの観光客を集めています

中々来る機会がありませんでしたが

ボルボさんのお陰で蔵造りの商家が並ぶ街並みを見ることが出来ました

ありがとう

川越 熊野神社

次女が懐妊したらしいので

子宝・安産のお守りを購入祈願して川越を後にしました

つづく

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張 2020/9/14 | トップ | さいたま市「鉄道博物館」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事