Windsurfing Hokkaido

北海道でのウインドサーフィン活動や旅行記などの日記

雄冬から利尻富士

2019-09-13 20:30:00 | 日記

2019年9月13日(金)

明日の抜波の南西の風に期待してオロロンライン国道231号線を北上

雄冬(おふゆ)を過ぎたあたりで

30分ほど先行しているY次郎さんから入電

「増毛(ましけ)から利尻(りしり)見えます」

え~

走行しながら水平線を見ると利尻富士がポッカリ浮かんで見えました~

写真撮影したいので駐車スペースを探します

マッカ岬トンネルの入り口脇に駐車スペースを発見

中央が利尻富士

左が天売島(てうり)

右が焼尻島(やぎしり)

地図で調べると、その距離は約150km

これまでの利尻富士の

遠景MAXは苫前町のドライブインさわ付近

Y次郎さんのお陰で貴重な写真を撮影できました

ありがとうございます

この場所が高台なのでよく見えたのでしょう

増毛町、増毛川河口の夕焼け

石狩湾の対岸に夕陽が沈みます

小樽や余市や積丹半島がかすかに見えました

旧増毛駅

今日は満月

陽が落ちると身体がビールを欲しがります(笑)

俺はドラキュラか?

苫前町(とままえ)辺りまで行くつもりでしたが

留萌市内(るもい)、船場公園

るしん ふれ愛パークで車中泊することにします

オデッセイの酒場放浪記(笑)

芋焼酎をボトルキープしてある「居酒屋 石井」へ

ビールに芋焼酎

留萌の夜は更け

ボルボさんと近ちゃんの到着を待てず

ハイエースのベットに潜り込み

おやすみ~

つづく

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wind 石子 2019/9/8 | トップ | Wind 抜波 2019/9/14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事