大好きな犬のこと

新潟市在住イラストレーター村井良江のブログ。
ワンちゃんのイラストを中心に、のんびりゆったり更新しています。

なるほど!

2006年05月29日 | 大好きな犬のこと
   
   ぽんぽこさんのブログを拝見していたら
   車のシートに犬の毛がつきにくくするために 
   Tシャツを着せるのだそうです!
   「なるほど!」
   発想の転換です
   車にシートをすることばっかりでしたが
   犬にシート…Tシャツすばらしい!
   さっそく、コロンに合うサイズのTシャツ
   家にありました!
   5歳用のサイズ
   ぴったりです
   あまりのかわいさに
   「かわいい。かわいい」
   写真撮っていたら
   相棒さんが「ついにコロンもこういう犬になったか」
   「ちがうよ、ちがうよ、車に毛がつかないためだよ」
     ぽんぽこさん、ありがとうございます
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立ててなによりです (ぽんぽこ)
2006-05-29 17:12:52
とらねこくんTシャツ可愛いそれを着たコロンちゃんステキ



うちも普段は着せていません。抜け毛のすごいこの時期だけは至るところ毛だらけになっちゃうんで、車に乗せるときと旅先の宿で着せています。着てない時よりマシですが、出ている首とかお尻の毛もすごいです。
返信する
はっぴ~ば~すでいっ! (poco)
2006-05-29 19:51:26
今日すてきなプレゼントを貰ったのはコロンさんの方だったのか・・・でもTシャツを着た姿を見てこんなに喜んでいるんだから、やっぱりほんわかプレゼントを貰ったのは良江ちゃんの方かも。お誕生日、おめでとう!!
返信する
ぽんぽこさんへ (コロンママ)
2006-05-29 21:10:08
ほんとTシャツ、着ているほうが、ずーといいです

このアイデアも、保健所行きのワンちゃんを減らせることにつながると思います!

そっかー、困ったことへの対策もワンちゃんを救えるかもですねすばらしいこと発見!
返信する
pocoさんへ (コロンママ)
2006-05-29 21:24:45
だめですよー。私的なことをコメントしたらぁここは、ベールに包まれた世界なのですよ?私だって、「ポコー!」と叫びたいのぐっとこらえて、冷静を装っているのですからねでもでも、今日は特別!

ありがとううれしいよ~これからも、ブログにコメント頂戴ね!ただし、他人行儀ごっこを楽しむのだよ
返信する