大好きな犬のこと

新潟市在住イラストレーター村井良江のブログ。
ワンちゃんのイラストを中心に、のんびりゆったり更新しています。

6月の絵描き場は、モンステラ。

2013年06月20日 | 絵描き場

我が家のモンステラ、

一昨年買ったときは、こんなに小さかったのに、


大きく育った姿を見ながら

子どもたちが楽しく描けそうだなぁ~。と、思うこの頃。



6月の絵描き場は

「大きくのびのび描く」というテーマで、

モンステラを描くことにしました。

 

興味を持って描いて欲しいから、

モンステラの生息地を調べました。

南アメリカ、アマゾン。なるほど~。

みんなで地球儀を見ました。

ワールドカップが開催されるブラジルもあるね。


モンステラ、子供と比較すると、大きいことがよくわかるね。

 

 

 

あんまり楽しくて

写真を撮り忘れました~

これはほとんど、終わり頃。


自然の葉っぱの面白さや

色々なペンを使って描くこと、

へんな形になってもいいから、

おもいきって描く楽しさを感じることができたかな

 

 

 

モンステラじゃないものも

大きく描きたくなったみたい。


今日も楽しかったね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る