大好きな犬のこと

新潟市在住イラストレーター村井良江のブログ。
ワンちゃんのイラストを中心に、のんびりゆったり更新しています。

12月の絵描き場は、年賀状

2012年12月12日 | 絵描き場

12月8日(土)

今年最後の絵描き場

年賀状の絵を描きました。

 

せっかくなので、

日本の色について、話をしました。

折り紙で、日本の色をピックアップして、

気に入った色を3つ選んでもらって、

その色を絵の具で作りました。

 

 

少し席を外していたら

すごいあられが降ってきて、

もどると、あれ~。誰もいない

子供たちは、外に飛び出していました。

 

楽しそう

 

もう一度、集中

 

色を、自由にぬったら、

私が選んでおいた日本らしいカットを見ながら

描きました。

 

 

すごい大胆

うれしいことに、

お母さんから

「うちの子が、ジュニア展の奨励賞もらったの」

と、お話をお聞きしました。

絵描き場では、

私はなるべく描き方を教えないようにしています。

描く楽しさや、想像力が大切だと思うから…

なんとかお役に立っているみたいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る