大好きな犬のこと

新潟市在住イラストレーター村井良江のブログ。
ワンちゃんのイラストを中心に、のんびりゆったり更新しています。

お散歩の要求

2006年05月26日 | 大好きなコロンのこと
 
  コロンの、お散歩の要求は
  けなげというか、遠慮深いというか
  うーん、陰湿とでもいいますか…。
  
  私たちが見ているTVの横か、後ろに行って
  じーと、念を送ります
  そのうちクーン、クーンと鳴き始めます

  かなりの効果です
  即効でお散歩です
  
  
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますー (cherry)
2006-05-26 14:36:33
ちぇりさんはしないけど、実家のわんこが、かつてこの作戦を・・・

視線の先に入らないといけないから、TVの横とかで、ジーッ・・・とみつめますね。

うらめしそうな顔で。こわかったなぁ・・・
返信する
cherryさんへ (コロンママ)
2006-05-26 15:34:01
そうそう、視線に入るためです。家政婦は見ていた状態で、半分顔を隠す時もあります。

その時のコロンはドローンとしています

 

時間になるとワンワン吠える犬もいますが、そういう子は、性格が明るいのですね
返信する
なるほどっ! (poco)
2006-05-26 23:11:44
そっか~、性格が明るいって言ってもらえるとなんだか安心するね。我が家の子は二匹とも「ワンワン」の子なので・・・仕事から帰ってバックを始めたとたんに「あ!散歩の人が帰って来たっ!散歩ー!散歩ー!」・・

かばんもスーパーの袋も玄関に置きっぱなしでお散歩出発!!

返信する
pocoさんへ (コロンママ)
2006-05-27 12:27:34
pocoさんちの犬は明るくて、ガッツがありそうですねー 



コロンは、飼い主の時間が不規則というのも原因かな?お散歩の時間決めなかったから…。その上、飼い主のせいで夜型です。朝は9時頃起きてきて、よぼよぼしていますが、夜になるにつれて5歳くらい若返ってきて、21時頃、誰もいない公園でいきいき走り回っています 
返信する