あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家のサンタクロース

2018-12-25 09:55:08 | 家族
おはようございます。


我が家のクリスマスの夜は「すき焼き」
旦那さんと二人で「さぁ〜お肉をたべよう」としたところ‥


これを背負ったサンタクロースが戻ってきた〜

お肉の匂いを感知したのか‥突然、連絡なしに(いつもの事だけど‥)帰ってきた三男!

サンタクロースだから‥私たちにプレゼントを持っているはずだと‥


コンビニで買った「サクうまチキン」を一本!
「旦那さんのか?私のか?」とどうでもいい話に
笑いが走った〜


思いがけないサンタクロースのお帰りに‥
「すき焼きとお酒が美味しかった」


我が家のサンタクロースはパスポートの申請に戻ってきたようです。
2019年に‥何処へ行くのかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お〜たむ)
2018-12-25 12:45:04
メリークリスマス☆

hitsujigumoさん宅には
「サクうまチキン」を一本背負った
粋なサンタさんがいらっしゃいましたね!
思わず笑ってしまったわ^^
嬉しかったでしょ〜。
楽しそうなご一家の様子
私も幸せ気分になりました♪

そういえばうちの息子...
彼が大好きなポテチの詰め合わせを
クリスマスにあげようと思って
隠しておいたら
イブの前日の日、いきなり
「家にポテチ無いかな〜
なんか急に食べたくなって来た」なんて
言うものですから
私は内心、大爆笑でした^^;
食べ物と以心伝心なのかな?
男の子って面白いね〜。


素敵な年賀状が出来上がりましたね!
うちにも欲しい(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2018-12-25 16:48:10
めっちゃ嬉しい
サンタさんの登場じゃないですか~!!!

クリスマスの夜はすき焼き~いいね~
我が家は今夜はきりたんぽ鍋だよ~
全然クリスマスの「ク」の字も無し(笑)

三男さんご旅行の予定があるのね(*^_^*)
うちの次男は29日~2日とさっき連絡ありました
その電話がクリスマスプレゼントかな(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2018-12-25 19:50:02
三男坊がサンタクロース!
「サクうまチキン」を一本背負って
楽しいクリスマスになりましたね!
返信する
Unknown (コタロー)
2018-12-25 23:15:20
いいなぁ、素敵なサンタクロース♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-12-26 04:46:06
クリスマスにすき焼き、いいですね。
暖かいものがおいしいんですよね。
こちらは、群馬から叔父が来たのですが、お歳暮を届けて帰ってしまいました。
近くの地元の温泉に行っただけでした。^±^ノ
そして、現在はネタ不足の折、道路地図の新しいネタに取りかかってます。
お楽しみに。^±^ノ

今年もお世話になりました。^±^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ
といいつつ、今年中にまた来ますがね。
とりあえずご挨拶まで、でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-26 12:06:40
お〜たむさんへ
こんにちは。
男の子は母親からしたら未知のものって感じで楽しいよね。おちょくるのも楽しいし‥

ポテチの埋め合わせ‥渡せましたか?
「食べたかったんだよね〜〜」と言ったでしょうね。

そうそう!もちろん、そちらは年賀状なんてないよね?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-26 12:10:08
笑子さんへ
こんにちは〜〜コメントありがとうございます。

嬉しい次男さんの連絡でしたね!
何よりのクリプレでしたね。

三男は私たちからしたら孫みたいなところがあって‥少し兄たちとは年も離れていて‥皆んなのオモチャ的存在なんだよね〜〜
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-26 12:12:36
chacha○さんへ
こんにちは〜〜コメントありがとうございます。

家で食事をしたのは「すき焼き」の時だけ‥
後は何処へ行ってるのやら‥戻ってきません。
いつもなんだけど‥
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-26 12:14:11
コタローさんへ
こんにちは〜〜コメントありがとうございます。

素敵?‥とは程遠いですが‥
三男が帰ってくると‥やっぱり楽しい!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-26 12:16:14
てくっぺさんへ
こんにちは〜〜コメントと早々にご挨拶いただきまして‥ありがとうございます。

冬はやっぱり温かいものに限りますね〜〜
温泉もいいですね!
返信する

コメントを投稿