あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

癒しの夕空 by空倶楽部

2018-05-29 06:34:07 | by空倶楽部
おはようございます。

今日は5月29日‥9の付く日は空倶楽部の日です〜

詳しくはかず某さん・chacha○さんのブログまでお尋ねください。



撮影場所‥‥江津湖
撮影日時‥‥2018年4月23日 19:09

仕事帰り‥家とは反対方向の江津湖へ

結婚して仕事をしていなかった私は‥
何故か?この歳になって‥
旦那さんが不在の中‥息子たちと共に走ってきましたが‥その息子たちも自立し、大学へと家を離れることになり‥
寂しさからだろうか?
息子たちからは「今更‥どうした?」と言われながら‥

仕事を始めることにしたのです〜

お昼にしか行ったことがなかった江津湖へ

仕事を始めたお陰で‥江津湖の夕空に出会えた気がする。

夕空を見るために‥通い始めて3年目になるな〜
一度として同じ夕空はないなと‥

ずっと見ていても‥まだ見ていたい

湖面が薄っすら染まり‥静かに時間が過ぎていく

この時を‥大切にしたいと
今日も一日‥無事に過ごせたことを感謝しながら





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2018-05-29 10:52:01
ほっとできる空の色ですね~(#^.^#)

お仕事を始められて
良かったことの方が多いですか??

私は学校を出てから2回の出産を挟んで
5年間以外短時間のパートも含め
ずっと働いています
・・・正直疲れてる(笑)けど
多分この先もあと最低5年は勤めます(~_~;)
忙しい日々にも意義を求めてお互いに頑張りましょう(^^)v
返信する
Unknown (サイモン)
2018-05-29 13:17:05
こんにちは☆

夕景は、その時の心の思いを反映します。
佳い仕事をなされているのではないかと推定
したりしています。
返信する
こんにちは (bara)
2018-05-29 14:58:23
一人仕事帰りに眺める夕景、働いているご自分へのご褒美ですね。
美しいです!

お仕事が有意義な時間を保たれているのでしょうね。
 
返信する
こんばんは (juraku-5th)
2018-05-29 20:55:06
とてもやさしい夕景ですね。

空を映す江津湖。
ぽつんと芝生を照らす灯り。
何か物語がありそうな夕焼け空。
すてきな写真ですね。
返信する
Unknown (noko)
2018-05-29 21:05:39
お日様の存在をほのかに感じられる薄暮の空、大好きな空の色です。
私も仕事をしていた時は、必ず夕暮れの空を
眺めていました。
1日の終わりに眺める空、明日も頑張ろうと思ったことを思い出します。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-05-29 21:17:22
hitsujigumo3942 さま

時を経て、歳を重ねて、
知る事、気づく事、どんなに多いでしょう!
ふとそんな想いに浸れそうな夕暮れ時…。
しみじみとほのぼのと、hitsujigumoさんの
充実感が伝わってくるような気がしました。

でも…、暗い時間はくれぐれも
気をつけてね!(笑)
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2018-05-29 21:25:45
「しずけさや・・・」なんて句が浮かんできそうな絵ですね。
時間が止まっているよう、、、、
返信する
Unknown (はな☆)
2018-05-29 21:51:07
こんばんは。
ステキな場所ですね。
湖まで、ピンクに染まってるのは、初めて見ました。
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2018-05-29 22:46:46
 夜の江津湖、とても素敵です。趣味でお仕事をしていらっしゃるのですか、世の中の見え方も変わってきますね。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-05-29 23:11:26
湖面に映る夕焼け空
美しいです。
返信する

コメントを投稿