あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

古札納所

2020-12-16 12:08:00 | 神社仏閣
こんにちは!
昨日は日本海側は大雪だったようで‥

こちら熊本も‥今日、初雪だそうです。山鹿の友人から「雪降ってるよ」のライン!

我が家の周りは夕方から雪降るかもとの予報です〜

雪の少ない九州は‥雪に対してのんびりした考えで雪が多いところの方からしてみれば「雪は大変なんだよ」と怒られそうです!すみません!

先日‥近くの健軍神社へ



誰しも考えることは同じのようで‥私も「古札」を納めてきました。

いつもの初詣は‥出来そうにないから〜

社務所には破魔矢も準備してあり‥私のように古札を納めにきた方たちは買って帰られてました。

ほんとは‥喪中なので神社もお参りは避けた方がいいのかもしれませんが‥








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nemu29)
2020-12-16 14:56:06
こんにちは♪ 昨日はこちらも雪でした。
勤め先が住んでる所より寒い場所なので…これから、出勤が億劫になります。
返信する
Unknown (笑子)
2020-12-16 20:00:33
北関東もかなり冷え込んでいます

私は毎年同級生のお友達のお寺のだるま市に
行くので聞いてみたら、来年も市は立つそうです
目を入れたり名前を入れたりは無いようです
ささっといってこようと思っています
去年は次男夫婦と行ったのですが
今年の帰省は無理になったので
次男宅の分もいただいてこようと思います(*^-^*)
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-16 23:05:57
え~初雪ですか!
雪の少ない土地ではうれしいものですよねぇ。
あたしゃ1月に青森にGoTo予定。
予約取ってあるけど、どうなるのかなぁ(^0^;)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-12-17 00:22:36
こんばんは。

熊本でも雪ですか!
パースは雪が降らないから...
ちょっと羨ましいって思っちゃう。

今はこちら毎日、暑いんだ〜。
でも一関の娘から銀世界の写メが届いたので
ちょっと涼やかな気分になりました(笑)

古札を納めに行かれたのですね。
日本の年末年始の習慣って好きだな〜。
返信する

コメントを投稿