あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陽光美術館(佐賀)

2020-12-15 10:24:00 | 旅行
おはようございます。

朝‥起きて水道からの水が冷たく冬がきたなと‥

朝起きてゴミ出しに行くと‥風がひんやりと冷たく冬がきたなと‥

寒い季節が好きかと言われれば‥夏の暑さよりいいかなぐらいで‥

でも‥冬の冷たさは好きで!

ちょっとだけ嬉しくなります〜

買い物にあまり行かない私は‥クリスマスソングをあんまり耳にしなく‥あと10日あまりでクリスマスなのにクリスマスが遠く感じます。

でも‥冷たい風を感じるといつものツリーを出そうかと思います。

今回‥佐賀へ行った時に寄った「陽光美術館」の中庭にある茶畑と紅葉を‥




中庭にはお茶畑が広がってます〜



とても広いお庭で春には梅が咲くようです。



お茶畑と紅葉‥今までに出会わなかった風景でした〜

何故か?写真がいつもより小さく小さくしか挿入できません!
サイズはいつも通りに設定してるんだけどな〜





















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-12-15 11:37:48
ブルースカイⅢです。
今日は、また一段と寒さも厳しいです!
外の最高温度は、5℃とか・・・。
その影響で、部屋でも8℃しかありません。
今日は、ヒーターの前にずっと居ます。(#^^#)

そうですねェ~!紅葉と茶畑は、今まで
見た事のない風景です。
美術館内の茶畑自体が、不思議な感じです。

記事掲載の写真ですが、旧バージョンで
新規登録すると色んな大きさが選べます。
スマートエディターを使うと小さなサイ
ズとなります。
旧バージョンでお試しを。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (chacha◯)
2020-12-15 23:00:37
紅葉に囲まれた茶畑
素敵ですね〜

今日は本当に寒かった〜
こちらは初雪でした。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-15 23:17:29
お茶は、ずっと緑なんですね。
お茶を飲む習慣がないので
あまり気にしませんでしたよ(^0^;)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-12-16 23:19:51
sei19hina86さんへ
こんばんは!
今日は最高温度7℃でした。
急に寒くなりましたね。
この美術館は個人所有のようです。
とても‥手入れがされていて見事なお庭でした。

写真の事ありがとうございました。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-12-16 23:20:32
chacha○さんへ
こんばんは!
茶畑と紅葉は私にとって珍しく新鮮でした。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-12-16 23:21:39
コタローさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます!
お茶は全く飲まないのですか!
殺菌作用があるから風邪にはいいみたいですよ。
お茶でうがいをこちらではします。
返信する

コメントを投稿