あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あの日の音色

2020-07-27 14:48:00 | 映画 音楽 美術館 本
こんにちは!

1週間前の週間天気予報では‥今日から晴れだったのですが‥またもや雨!
今週は梅雨明けと思ってのですが‥
コロナ感染者もうジワジワ増えているので‥ウィルスを流してくれるんでしょうか〜



かのこゆりでしょうか?
ご近所の庭先には鉄砲百合、鬼百合などたくさんの百合が咲いてますね〜

昨日アップした大きな荷物


はい!皆さん楽器ではと‥

「ウクレレ」でございます!

昨年の春頃だったでしょうか?
ウクレレのライブに行ったのですが‥
ウクレレの音色に癒され‥「弾いてみたいな!」と素人の私が思ったのです!

それから‥友人たちに「ウクレレを誰か教えてくれないかな?」と言ってまわっていたのですが‥なかなか出会いがなく仕事も忙しく‥

あっという間に一年が過ぎ‥

今年の春、仕事を辞めてコロナで自粛生活していると友人から「ウクレレ教えてやるって」という連絡が来たのです!

その方はお店をされているので‥「時間は好きな時にいつでもいいよ」との事!

予定では夏ぐらいからお願いしますと‥
その頃はコロナも落ち着いているだろうと‥(でも落ち着いてない!)

落ち着いてないけれど‥始めてみようと思って「ウクレレ」を購入しました〜

私が一番弟子だと思っていたら‥なんとAさんと私の会話を聞いていた人が習いに来られているようで‥すでに!10人だそうです(笑笑)

えーえー〜私の習う時間があるのだろうか?
まぁ〜!月二回ぐらいのペースでお願いしようと思っているので‥隙間の時間に入れてもらいます〜

なんせ!素人!
「あせらず ゆっくり まわり道」しながら‥楽しみます〜




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-07-27 15:53:25
ウクレレ\(^o^)/
教えてくださる方がいるなんていいですね頑張って!!

りみちゃんは
雨の時は家の中でジェンガやオセロやシルバニアやお絵描き

あとはプリキュアを少しみたり
じじと、家の中にテントをはって遊んだりしました
雨のやみ間は自転車に乗ったり
ブルベリーや野菜を摘んだり、ヤギさんに会いにいったり
近くのひまわり畑を散策したりして
夜は手持ち花火で遊びました(^_-)-☆
返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-27 19:23:53
中々明けない梅雨ですね〜
「ウクレレ」でしたか!
あせらず・ゆっくり、頑張って!
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-07-27 23:39:24
こんばんは。

ウクレレ♪
良いね良いね、何かを習うのは楽しいよね〜!
いつか会うときに披露してくださいね^^

そういえばウクレレって英語の発音が
「ウクレレ」じゃなく
「ユークレイリィ 」みたいに聞こえるので
全く別物の未知の楽器と思ってたの(爆)
前に、こっちの知り合いが
「ユークレイリィ 」を演奏するのが好きというので
それってどんな楽器なんだろうと思ったら
ウクレレのことだったので
いろんな意味でびっくりしました(笑)

返信する
Unknown (コタロー)
2020-07-27 23:43:37
いいですねぇ。
「あせらず ゆっくり まわり道」
最高ですよ♪
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-07-28 10:29:00
ブルースカイⅢです。
ぎたーではなく、ウクレレでしたか・・・。

まあ、ギターも同じ弦楽器ですから、
よしッ!としましょうか。(#^^#)

そうですか、ウクレレを習いに・・・。
私も、自己流でエレキを弾いていました。
でも、最近は、ホコリを被っています。
なんでも、かじってしまう性格なので、
途中で止めたものが多々あります。
今はと言いますと、カメラに凝っています。
さて、次はなんに凝りましょうか・・・。

練習頑張って下さい。
では、また。(^O^)/

追)革細工は、やって居ません。
以前の記事を見てそうかな・・・、と
思いましたが、貴方は凄い技術をお持ち
のようで、感心しました。<m(__)m>
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-28 15:15:29
笑子さんへ
こんにちは!コメントありがとう!
ウクレレボチボチ頑張る!

rimiちゃんとはたくさん遊べたようで‥
いやいや!遊んでもらったのかな(笑)
楽しい時間でしたね!
ヤギさんか!うちの実家にもいたな!子どもの頃を思い出しました!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-28 15:16:14
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
なかなか明けませんね!頭が重くて‥早く明けて欲しいな!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-28 15:19:03
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとう!
「ユークレイリイ」‥全然違う楽器みたいだよね!音楽的才能は私にはないみたいだから‥時間かかるだろうな!
でも‥頑張ってみるね。ライブするときは聴きにきてね(笑笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-28 15:20:37
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
どっちかというとセッカチなところがあるから‥いつも心に「ゆっくり‥」と言ってます!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-28 15:27:13
sei19hina86さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!

はい!ウクレレです。
エレキをされてたのですか!バントか何かされてたのでしょうか?
また‥埃の中から出して弾いて下さい!

カメラ‥
私も2年前ぐらいから撮り始めました!
楽しいですよね!なかなか私は上手くなりませんが‥
2年前ぐらいから一人で近場の旅に出て楽しくカメラ片手に遊ぶことも覚えました!(あはは!)

次は何に興味を持たれるか楽しみです!

革細工‥前のブログも目を通してくださったようでありがとうございます!
返信する

コメントを投稿