あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝からテレビと睨めっこです〜

2020-07-04 12:45:00 | 私の住む街
こんにちは!

昨日から主人は戻ってきてました!

朝‥主人は起きてすぐにテレビをつけて‥

私は「どうしたの?」と‥

それから‥主人の携帯は鳴り始め‥

熊本の人吉、八代、水俣、芦北が昨夜遅くから降った雨で大変な状況になっています!

特に‥主人の赴任先の人吉は一級河川の球磨川が氾濫して‥土砂災害、浸水と心配です!


皆さんにはご心配していただきありがとうございます!

私たちは無事ですが‥

人吉、八代、水俣、芦北の皆さんが心配です!

被害が広がりませんように‥






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2020-07-04 16:45:23
テレビでの報道を見ながら
心配していました。
雨そのものは峠を越しているようですが
どうかこの後もお気を付け下さい。
お大事に。

返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-07-04 16:59:45
こんにちは。

熊本、鹿児島の状況を
動画ニュースで見ました。
hitsujigumoさん、ご主人様ともに
ご無事でよかった。

安否が不明の方々もいらっしゃるとのこと...
心配です。
被害がこれ以上広がりませんように...

返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-04 18:43:26
ご無事でなによりです。
ここ数年、河川の氾濫や浸水が多くなりましたね。
返信する
こんばんは (bara)
2020-07-04 22:35:06
ご無事とのこと安心しました。
ご主人の会社は大丈夫ですか?

まだ降り続けそうなので気を付けてくださいね。
これ以上被害が広がりませんように・・。
返信する
Unknown (Kmori)
2020-07-04 22:42:48
今晩は!(=^・^=)
こちらも先ほどまで激しい雨でしたが今は落ち着きました。
hitsujigumoさん宅、大丈夫かなと思いながら
先ほどまでテレビの報道をみていました。
ご無事な様子なによりです。

他の地域にも被害が広がらない事を願います。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-07-04 23:36:07
ほんと心配ですねぇ。
北上する雨も気になります。
返信する
Unknown (lunaya)
2020-07-05 00:12:02
hitsujigumo3942 さま

熊本、大変な被害が出てますね。
ご主人様のことは聞いていたので
少し安心したけれど 関りのある方々のことが
心配でしょう。
どうぞお気をつけて。
そして周りの方達もご無事でありますように!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-05 10:37:38
皆さんへ
ご心配して頂きありがとうございました!
被災された所は‥夜中の大雨ということで‥気付くのが遅れたようです!
今日の夜から明日の朝にはまとまった雨が降るようです!二次災害がないようにと祈るばかりです!

ほんとにありがとうございます!
嬉しかったです!
返信する

コメントを投稿