「みんなの年金」公的年金と企業年金の総合年金カウンセリング!                 

このブログ内検索や記事一覧、カテゴリ-等でお楽しみください! すると、あなたの人生が変わります。

★年金カウンセリング → 年金受給条件

2006年04月10日 | 年金
Q 夫は、自営業の期間が長く年金に入っていなかったので、厚生年金に今加入中ですが、常々、掛け捨てだ! と、言ってます。
---------------------------------------------------------------------------
A ご自分で決め付けているのですね。カラ期間を調べたり、前歴の厚生年金加入を探し出したり、男性の場合の40歳以後の特例等を調べたのでしょうか? その上で、掛け捨てだ! と言ってほしいですねぇ。

この記録ですと、現状平成21年ごろまで厚生年金加入されれば、40歳以降15年の特例期間を満たせそうですねぇ。であれば、掛け捨てどころか年金になりますよ。

ご自分で決め付けないで、社会保険事務所等に相談して、しっかり確認されることが大切ですねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿