よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

町内会恒例、年2回の地域清掃

2023-09-25 06:26:35 | 日記

残暑が思った以上に続いた、神奈川も朝晩すっかり気温が下がり、日曜日の昨日は気持ちのいい天気になり、

私の住む地域では町内会の清掃がありました。奥さん(今年役員)が8時半からだと言うので、麦藁帽子を

被り長袖シャツの作業着姿で近所の緑道、バス停に行くと誰も居ません。家に戻って調べてみたら9時スタ

ートとのことで_| ̄|○

 

それでも気持ちを取り直して、もう一度9時前によく使うバス停に行くとすでに何人かで除草を開始してい

ました。このバス停は比較的広くて、10人を超える町内会の方々と、除草や掃き掃除をしていくと見る見

る間にキレイになっていきます。以前は空き缶やたばこの吸い殻、お菓子の袋等が落ちていて、私もたまに

ゴミを拾ったりしていましたが、ごみは圧倒的に減りました。やはり皆さんの普段の努力でバス停もきれい

になっていくんですね。スタートから1時間超で終了。三々五々解散、気分もハレバレです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってはいけない   矢部宏治 | トップ | ニューズウィーク日本版2023.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事