よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

セルティックスvsネッツ(NBA)

2021-05-27 06:39:39 | 日記
NBAプレーオフ第1ラウンド第2戦はネッツの圧勝!序盤でリードし最後は主力を休ませる余裕の

勝利でした。何しろハーデン、アーヴィング、デュラントというドライブも3PもOK!ファウルも

取れるというトリオにディフェンスが集中する中、ジョー・ハリスが3Pを6本も高確率で決めると

いうネッツの理想の展開は前半を終えて71対47。グリフィンもゴール下にいるという恐るべきチ

ームだ。


セルツはテイタムが誤算。第3Qにはデュラントの指が目に入りプレー続行不可能というアクシデン

ト、エースの離脱で万事休す。ディフェンスの崩壊でこの後が心配。ジェイレン・ブラウンも不在で

厳しい状況が続く。


それにしてもネッツのトリオはありえない組み合わせで、NBAがよく許可したと思う。昔コービー

が健在だった頃にクリス・ポールのレイカーズへの加入をNBAは認めなかったことがあるが、最近

のNBAの戦力不均衡は魅力半減だ。何処かで線引きが必要だと思う。


昨日は朝からスーパームーンからの皆既月食を楽しみしていましたが、神奈川県は夕方から曇って観

測出来ませんでした。がっかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日夜に全国で皆既月食 「... | トップ | ウィザーズvsシクサーズ(N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事