よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

初夏を迎える近所の草花

2022-04-30 07:57:10 | 日記
昨日の神奈川は午後から雨が本降りで、肌寒かった。今朝は雲一つないような空が広がっています。この季

節にしては、まだ気温は低めですが、今日は絶好のお出かけ日和になりそうです。



木曜日の午後は晴れて散歩に最適でした。ちょっとぶらぶら歩いていると、あちこちに初夏を思わせる花が

咲いていて目を楽しませてくれます。



この時期にはつつじが結構咲いていて、明るい印象です。



つつじは咲き始めがとても綺麗です。



昨日眺めていたブログに出ていたのが、この花で名前を教えてくれていましたが、忘れました。そういえば

私の亡き両親は花が好きで色々な名前を教えてくれたのですが、その頃は興味もなく聞き流してしまった。



近所の緑道では花を育てている人がいて、大事にしてそうです。チューリップも種類が沢山あることは先日

横浜みなとみらいで知りました。



私が好きな花の一つです。裏通りを行ったところに群生しています。



散歩をしながら花を撮影していると、ほのぼのとした気分になります。テレビではウクライナ侵攻のニュー

スが連日報道されています。早く収束して、平和が訪れてほしいと願わずにいられません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳家権太楼(3代目)、休演... | トップ | 資本主義と民主主義の終焉 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事