茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

金砂郷食品の新しい直売所

2021-06-27 03:00:00 | 県北の工場直売所

次は、金砂郷食品の直売所『納豆工房』です。

後発の強み、わかりやすい立地です。敷地に車を入れ、ピンク色の建物に近づくものの人気無し。「あれ?幟はあるのに」。ふと後ろを向いたら、でーんと直売所が。

かなり前、ブログを見返したら、2013年8月・・・8年前以来の再訪。その時の記憶が残っていて、工場事務所とは別に直売所を建てたんですね。イメージ的には、イトウ製菓の第二工場のように丘の上の一軒家。なかなかお洒落。

普段スーパーで見ているので、珍しいものと考えたのですが特になく適当にカップ納豆を購入。ここでは売られていないけど、先にちょっと出てきた、常陸太田のスーパーマーケットのかわねやとの共同開発で、納豆コロッケなるものも作っているみたい。納豆自体はトーコーフーズなんだけど、なんか節操ないな。

ここからは、少し西へ進み、麺匠ひたちやを目指す。ここも水府納豆のように人気が無く、車は駐まっているのだけど・・・、電話にも応対が無く、まあ、その電話は無人の事務所なんだけど、諦めて撤収。建物には大きく「生めん製造販売」ってあるんだけど、窓から見える事務所内にもそれっぽい感じは見えなかったし、商売っ気無いねぇ。

今回の行程は、これで、ほぼ終わり。リピートでもう一箇所によるだけ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 水府食品製造本舗の『シャー... | トップ | 郵便局の『お取引目的等の確... »

コメントを投稿

県北の工場直売所」カテゴリの最新記事