日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

三隈川も季節の変わり目

2014年03月10日 | 三隈川周辺



昨日、天気予報では良いお天気になるはずだったのに、雨が何度も降ったりやんだりの変なお天気でした。冷たい風も吹いていました。

写真は夕暮れに写したものですが荒れたお天気も落ち着き、とても美しかったです。遠くでは雷が鳴っていました。







今朝わが家の向かいの山で、ウグイスと共にイカルが美しい声で鳴いていました。ヒバリも鳴き始めました。

春を感じます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三隈川なつかしかね♪ (吉岡)
2014-03-12 05:09:30
はじめまして、幼少期から日田にちょくちょく遊びに来てました吉岡と申します。 三隈川、亀山公園なつかしかね。こまいころによく遊んだ思い出がたくさんあります。最後に来たのは4年前の今日でした。 現在大阪に住んでいるため、めったに日田にはいけません。日田の親戚の人、じいさんばあさんたちもすでになくなって、残るは血のつながりのない遠縁のみとなっています。 ですが、管理人様の素敵なお写真を見て、久しぶりに戻りたくなりました。第2の故郷の日田はやはり忘れることができません。 素敵ですばらしいブログ、ありがとうございます。
返信する
吉岡さん、はじめまして! (morisong)
2014-03-17 11:12:19
返事が遅くなりました。

三隈川のブログをご覧頂きありがとうございます。
幼い頃の思い出というのは、懐かしさもありますが案外鮮やかに蘇ってきますよね。

最近は行動半径が非常に狭くなって、ブログはあまり更新していませんが、出来る限り三隈川の様子を伝えていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿